• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」

「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

4-3-3の右ウイングでプレー

開始2分に先制ゴールを決めた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 9月24日に開催されたラ・リーガの第6節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがヘタフェとホームで対戦。4-3で打ち合いを制した。

 2020-21シーズンにレンタルで半年間在籍した古巣とのゲームで、久保は開幕から公式戦7試合連続の先発。4-3-3の右ウイングでプレーした。

 開始2分、ペナルティエリア内でブライス・メンデスからパスを受けると、得意の左足でフィニッシュ。電光石火の先制ゴールを奪ってみせた。

【動画】見事なダイレクトシュート!久保が開始2分に決めた電光石火の先制弾
 厳しいマークを受けながらも結果を残したレフティを、現地メディアも高く評価。『El Desmarqu』のギプスコア版は「7点」をつけ、こう寸評を添えている。

「ファーストタッチは、(ゴールを決めた)ボックス内だった。彼はボールに触れるたびに危険だった。現時点では替えが利かない存在であるため、試合全体とアディショナルタイム(合計18分)に耐えた」

 これでラ・リーガ6試合で4ゴール。圧巻のパフォーマンスを続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボのゴラッソだ――!」久保建英の鮮烈弾をスペイン大手紙が絶賛!「GKが止めるのは不可能。素晴らしいゴールだ」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
【関連記事】
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」
「クボは爆撃機だ」「守備を破壊した」秀逸弾の久保建英に現地紙が感嘆!「この上なく素晴らしい」
「クボのゴラッソだ――!」久保建英の鮮烈弾をスペイン大手紙が絶賛!「GKが止めるのは不可能。素晴らしいゴールだ」
「うますぎ!」「凄すぎるだろ」好調・久保建英、開始2分の鮮烈弾に驚嘆の声!「打ったコースがいい!」
「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ