• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にバカな奴だ」“不満投稿”の前田大然ライバルをセルティックの伝説OBが猛非難!「何を考えているのか理解できない」

「本当にバカな奴だ」“不満投稿”の前田大然ライバルをセルティックの伝説OBが猛非難!「何を考えているのか理解できない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月30日

「正しい場所にいないのかもしれない」と投稿

前田(左)らとウイングのポジションを争っているハクサバノビッチ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人5選手が所属するセルティックのレジェンドが、古巣のアタッカーを酷評した。

 糾弾されたのは、前田大然らとウイングのポジションを争うセアド・ハクサバノビッチだ。24歳のモンテネグロ代表FWは先日、自身のインスタグラムに「彼らがあなたの価値を認めていないのなら、あなたは正しい場所にいないのかもしれない」と綴った。これが、出場機会が少ない状況への不満だと現地では受け取られている。

 スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』によれば、セルティックOBの元イングランド代表FWクリス・サットン氏は、こうした行為が当時のチームメイトに許されていたかどうかを尋ねられると、「彼は本当にバカな奴だよな」とばっさり。こう続けている。

【動画】まさかのミスを見逃さない!指揮官が「見事なタッチ」と激賞した古橋の2試合連続ゴール 
「彼が何を考えているのか分からない。問題があれば監督室のドアをノックしてくれ。彼のフラストレーションは理解できる。ご存知のとおり、彼は十分に試合でプレーできず、満足に先発出場をしていないと感じている」

 名ストライカーは「彼がその権利を獲得していないとする議論がある。ピッチ上で話すべきで、我々の時代のドレッシングルームではうまくいかないだろう。決して理解できないだろうね」と語っている。

「もし私が現役選手だったら、ソーシャルメディアには訴えないだろうし、不可解な態度を取ろうともしないだろう。ただ率直に監督室のドアを叩いて、満足していないと伝えればいい。『君は十分ではない。絶望的だ』と言って、追い出されるかもしれないがね」

 往年の名手は、SNSを使った批判や不満などはもってのほかと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「旗手がいないとゴールは期待できない。なぜ先発でない?」セルティック不調の原因を英大手が特集「30点の古橋を落とすなんて本当に驚きだ」

「我々を破壊した」「この男は誰だ?」トッテナム指揮官、日本で対戦した“三笘の衝撃”を明かす!「驚いた。私の考えを変えた」

トッテナム行き再燃の古橋亨梧はイングランドで活躍できるか? 元プレミア得点王の回答は...「真面目な質問か? 失礼だ」
【関連記事】
「旗手がいないとゴールは期待できない。なぜ先発でない?」セルティック不調の原因を英大手が特集「30点の古橋を落とすなんて本当に驚きだ」
「ファンは不満」「機能していない」不振のセルティックにサポーターからブーイング。元スコットランド代表は「土台なしに家を建てるのは...」
「セルティックの脅威を弱めている」古橋亨梧の得点力はなぜ低下したのか。新監督下での“役割の変化”を現地指摘「今の彼は...」
「我々を破壊した」「この男は誰だ?」トッテナム指揮官、日本で対戦した“三笘の衝撃”を明かす!「驚いた。私の考えを変えた」
「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ