• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナム行き再燃の古橋亨梧はイングランドで活躍できるか? 元プレミア得点王の回答は...「真面目な質問か? 失礼だ」

トッテナム行き再燃の古橋亨梧はイングランドで活躍できるか? 元プレミア得点王の回答は...「真面目な質問か? 失礼だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月14日

元ウェールズ代表MFが質問

契約延長をした古橋だが、ケインの後釜として注目されている。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムの大エースだったハリー・ケインがバイエルンへ移籍した。当然、後釜となるストライカーの獲得が取り沙汰されている。そのひとりが、アンジェ・ポステコグルー監督の愛弟子であるセルティックの古橋亨梧だ。

 指揮官との関係からたびたび関心が伝えらていたが、7月にセルティックとの契約を延長したため、移籍報道は下火となっていた。だが、イングランド代表の主将の退団により、再燃しているのだ。

 そんななか、元ウェールズ代表MFのロビー・サベージ氏が、セルティックのレジェンドであるクリス・サットン氏に「昨シーズンのセルティックの得点王であるキョウゴは当然ながらスパーズとの噂があるが、プレミアリーグで活躍できるだろうか?」と尋ねた。スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』が伝えている。

【動画】まさかのミスを見逃さない!指揮官が「見事なタッチ」と激賞した古橋の2試合連続ゴール
 すると、プレミアリーグで得点王に輝いた経験もある元イングランド代表FWは「それは真面目な質問か?」と答え、こう続けている。

「それは失礼だ。ロビー、彼のプレーを見たことがあるか?素晴らしいフィニッシャーだ。セルティックの観点から見ると、スターを売ることはできない」
 
 プレミアリーグで活躍できるポテンシャルがあるのは言うまでもなく。だからこそ、セルティックは手放さない。元エースはそう考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」

「なんも面白くねぇよ!くそっ」内田篤人が“優勝しかしていない”日本代表戦士に驚嘆!「そんな選手いる? 全部成功やん」
【関連記事】
「彼の決定力は凄まじい」「動きは最高級」2戦連発の古橋亨梧をセルティック指揮官が絶賛!「見事なタッチで決めてくれた」
「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」
ケイン退団で古橋亨梧のトッテナム移籍が再熱!元チェルシー戦士が見解「キョウゴが去ればセルティックの心は砕かれる」「同じレベルではない」
「スタメンでないのは信じられない」旗手怜央の先発落ちにレジェンドOBが見解!「才能があるのは明白。大きなリーグが注視しても驚かない」
ラツィオ加入の鎌田大地、実戦デビューで圧巻の左足ボレー弾!PSMにインサイドハーフで先発出場

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ