• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃的なミス」遠藤航らリバプールの補強を元プレミアスターがバッサリ!「マンCやウェストハムを見ろ」

「衝撃的なミス」遠藤航らリバプールの補強を元プレミアスターがバッサリ!「マンCやウェストハムを見ろ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月29日

移籍期限までにクロップ監督が補強を加える

カイセドとラビアに袖にされたリバプールは遠藤(右)を獲得した。(C)Getty Images

画像を見る

 元プレミアリーグ戦士が、リバプールの移籍市場での動きに厳しい見方を示した。

 昨シーズンはユルゲン・クロップ体制では最低の5位(途中就任の1年目を除く)に終ったマージ―サイドの名門は、キャプテンのジョーダン・ヘンダーソンやファビーニョ、ジェームズ・ミルナー、ロベルト・フィルミーノらが退団した。

 一方で、アレクシス・マカリステル(←ブライトン)、ドミニク・ショボスライ(←RBライプツィヒ)、そして遠藤航(←シュツットガルト)のMF3人を獲得。だが、モイセス・カイセドとロメオ・ラビアの争奪戦ではチェルシーに敗れ、日本代表キャプテンの補強は、いわば窮余の策だったとの見方も少なくない。

 そんななか、地元メディア『Liverpool World』は「元ウェストハム・ユナイテッドのスター選手がリバプールの“衝撃的”な移籍ミスを指摘する」と題した記事を記載。プレミアリーグでMFとして活躍したナイジェル・レオ=コーカー氏が英公共放送『BBC』のラジオで語った内容を掲載している。

【動画】「めっちゃいいやん」「たまんねー」と反響!ピンチを防いた遠藤航の“渾身タックル”
「ウェストハムがモハメド・クドゥスを獲得したのを見てほしい。素晴らしい買い物だ。ヨーロッパのトップタレント。マンチェスター・シティのジェレミー・ドクも見てほしい。リバプールにはこういった選手を引き付ける能力があるが、積極的になっていない」

 記事は「レオ=コーカー氏は、金曜日の移籍期限までにユルゲン・クロップ監督がチームに補強を加えるのを目ざしており、リバプールは『衝撃的なウィンドウ』に見舞われたと考えている」と綴っている。

「レオ=コーカー氏は、レッズが夏の補強に『積極的』であるべきだったと主張し、最近の2選手の契約(クドゥスとドク)は、チームに更なる厚みとクオリティを与える機会を逃したと指摘した」

 氏は、クドゥスやドクらを獲りに行くべきだったと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
【関連記事】
「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」
「なんてことだ、信じられない」主将ファン・ダイクの一発レッド判定に、指揮官クロップは怒り!「ボールを取りに行っているだけだ」
「存在感が全くなかった」リバプール初先発の遠藤航、現地メディアは軒並み5点評価「何度か簡単に抜かれた」
「いいぞおおおお」「危機察知早いな」リバプール遠藤航、ピンチを防いた“渾身タックル”にファン喝采!「気合い入っとる」
「彼は本当に素晴らしい」「満足、予想外だ」新加入の遠藤航をクロップ監督が絶賛! 地元メディアが見解「指揮官はレギュラーの6番として起用するだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ