• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてことだ、信じられない」主将ファン・ダイクの一発レッド判定に、指揮官クロップは怒り!「ボールを取りに行っているだけだ」

「なんてことだ、信じられない」主将ファン・ダイクの一発レッド判定に、指揮官クロップは怒り!「ボールを取りに行っているだけだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月28日

鮮やかな逆転勝利を収めるも...

一発退場のファン・ダイク(右)と会話を交わすクロップ監督(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 勝ったとはいえ、怒りは収まらないようだ。

 現地8月27日に開催されたプレミアリーグの第3節で、遠藤航が所属するリバプールはニューカッスルとアウェーで対戦。2-1で鮮やかな逆転勝利を収めた。

 新加入の遠藤をアンカーで初先発させたなか、先制を許した直後の28分にCBのフィルジル・ファン・ダイクがアレクサンドル・イサクへのファウルでレッドカードを受ける苦しい展開となる。それでも、途中出場のダルウィン・ヌニェスが81分、90+3分と立て続けにネットを揺らし、土俵際でうっちゃった。

 試合後、ファン・ダイクが退場となったシーンについて、リバプールのユルゲン・クロップ監督は英衛星放送『Sky Sports』でこうコメントした。『90MIN』が伝えている。

「ファン・ダイクから激しい接触はなかった。ボールを取りに行っているだけで、そこに向かう途中で接触した」
【動画】一発レッドは妥当? クロップが怒りを露わにしたファン・ダイクの退場シーン
 ドイツ人指揮官は「この接触で3試合(出場停止)なんて、なんてことだ。信じられない。これから様子を見ていこう。今日に関しては、本当に特別なものを作るチャンスを与えてくれた。選手たちはきちんと戦った」と続けている。

 記事は、「リバプールの監督は次の点で間違いを犯した。退場の性質上、ファン・ダイクの出場停止は3試合ではなく1試合のみとなるからだ。しかし、そもそもなぜキャプテンにレッドカードが提示されたのか、彼はまだ困惑していた」と綴っている。

 厳しいジャッジに到底納得がいかない様子だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
【関連記事】
「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」
「存在感が全くなかった」リバプール初先発の遠藤航、現地メディアは軒並み5点評価「何度か簡単に抜かれた」
「いいぞおおおお」「危機察知早いな」リバプール遠藤航、ピンチを防いた“渾身タックル”にファン喝采!「気合い入っとる」
「彼は本当に素晴らしい」「満足、予想外だ」新加入の遠藤航をクロップ監督が絶賛! 地元メディアが見解「指揮官はレギュラーの6番として起用するだろう」
「彼を止めるのはとても難しい」「態度も素晴らしい」三笘薫を同僚の元英代表ミルナーが絶賛!「できるわけがないと思うが、やってのけてしまう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ