• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これこそ家族の姿だ!」退場したファン・ダイクの出迎えが激熱!「日本語を言っている」との指摘、遠藤航を心配する声も

「これこそ家族の姿だ!」退場したファン・ダイクの出迎えが激熱!「日本語を言っている」との指摘、遠藤航を心配する声も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月29日

特別な関係性を窺わせた選手は?

痛恨の一発退場となったファン・ダイク。しかし、気持ちを切り替え…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月27日に開催されたプレミアリーグ第3節で、リバプールはニューカッスルと敵地で対戦。先制を許した直後の28分にフィルジル・ファン・ダイクが一発退場となるも、終盤にダルウィン・ヌニェスが立て続けにゴールを奪い、2-1で逆転勝利を収めた。

 リバプールの面々は歓喜の花を咲かせ、テンションMAXでロッカールームに引き上げると、1人待ち構えていた人物がいる。ファン・ダイクだ。

 早々にピッチを去っていたキャプテンは、ヒーローとなったヌニェスとの熱い抱擁を皮切りに、初先発を果たした遠藤航らチームメイトやユルゲン・クロップ監督と、身体全体で喜びを共有。CBでコンビを組むジョエル・マティプに対しては、「よくやった相棒!」とばかりに、強めのハイタッチから頭を叩く素振りを見せ、特別な関係性を窺わせた。

【動画】ヌニェスと抱擁、遠藤航の頭ポン、相棒マティプには…ファン・ダイクの熱き出迎えをチェック!日本語も言ってる?

 このエモーショナルな一部始終は、クラブ公式SNSで公開され、たちまち話題に。世界中から興奮のコメントが寄せられている。
 
「ピッチ内外で真のキャプテン」
「朝から元気出た」
「彼らはみんな互いのために戦った」
「これこそ他のプレミアクラブが近付けない家族の姿だ!」
「ダイクのためっていうのも団結を強めたのかな」
「この団結力を見ると今シーズンは何か特別なことができると思う」
「マティプの頭を叩きに行く姿が笑える」
「最高!そして1人だけ頭を叩かれるマティプ笑」
「良い映像!!航が落ち込んでるっぽいのとソボスライが疲労困憊なのが気になる」

 また、日本のファンからは、ファン・ダイクがヌニェスと抱き合った際、「『ヤバーーイ』と言っているように聞こえる」と指摘する声がいくつかあった。

 数的不利を跳ね除け、ぐっと団結力を高めたリバプール。1勝以上に価値のある鮮やかな逆転劇だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
【関連記事】
「僕は嫉妬した」吉田麻也が語る元同僚の最強CBファン・ダイクの“半端なさ”「いつも一番に帰っていた…」
「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」
「存在感が全くなかった」リバプール初先発の遠藤航、現地メディアは軒並み5点評価「何度か簡単に抜かれた」
「なんてことだ、信じられない」主将ファン・ダイクの一発レッド判定に、指揮官クロップは怒り!「ボールを取りに行っているだけだ」
21歳GK鈴木彩艶、ほろ苦いSTVVデビュー「悔しいの一言に尽きる」「結果を出さないと海外では戦えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ