• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼が本当に好き」「空中戦は尋常じゃない」元英代表のユナイテッドOBが遠藤獲得への異論に反論!「人々が望んでいた名前じゃないけど...」

「彼が本当に好き」「空中戦は尋常じゃない」元英代表のユナイテッドOBが遠藤獲得への異論に反論!「人々が望んでいた名前じゃないけど...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月21日

「彼らの6番になるだろう」

元イングランド代表の名手から賛辞を贈られた遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 ベストの選択肢ではなかったかもしれない。それでも、“お買い得”だったと見ているようだ。

 リバプールは8月18日、シュツットガルトから遠藤航の獲得を発表した。

 モイセス・カイセドとロメオ・ラビアの争奪戦でチェルシーに敗れ、いわば窮余の策であり、イングランドでは知名度がそれほどない30歳MFの補強に、一部の識者やファンからは懐疑論が噴出している。

 そんな意見に真っ向から異を唱えたのが、元イングランド代表MFのオーウェン・ハーグリーブス氏だ。リバプールの地元紙『LIVERPOOL ECHO』によれば、『Premier League Productions』で次のように語っている。

「彼は人々が望んでいたようなセクシーな名前じゃないけど、インパクトのある選手だ。私は本当に彼が好きだよ。彼らの6番(アンカー)になるだろう」

【動画】遠藤航がリバプールデビュー!加入からわずか1日でピッチに立つ 
 バイエルンやマンチェスター・ユナイテッドなどプレーした名手は、「ボールを保持していないとき、彼はプレスするという点で素晴らしい。正直、彼の身長がわずか178センチだと考えると、空中戦は驚異的だ。垂直跳びは尋常じゃないじゃない」と賛辞を続けている。

「彼は母国のキャプテンで、シュトゥットガルトのキャプテンでもあった。絶対的なリーダーだ。30歳で(契約が)あと1年残っていたため、2000万ユーロ(1600万ポンド)の移籍金がかかったが、リバプールは盗んだようなものだと思う」

 1600万ポンド(約29億円)の移籍金ならタダ同然。そのぐらいの価値があると考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」

「少しパニックになったのでは?」リバプールの遠藤航獲得に英識者が意見!「必要なタイプだが…」

「マラドーナのようだ」「ディエゴ・アルマンド・ミトマ」三笘薫の衝撃ドリブル弾が世界中でバズる!“伝説の5人抜き級”と海外報道!「4人を手玉に取った」
【関連記事】
「クロップの“新たな怪物”だ!」緊急プレミアデビューを飾った遠藤航の総合力に英紙が注目!「まったく理に適った補強」
「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」
「少しパニックになったのでは?」リバプールの遠藤航獲得に英識者が意見!「必要なタイプだが…」
「観客から大歓声を浴びた」リバプールデビューを飾った遠藤航、地元メディアの評価は及第点!「堅実なスタートを切ったが…」
【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ