• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マラドーナのようだ」「ディエゴ・アルマンド・ミトマ」三笘薫の衝撃ドリブル弾が世界中でバズる!“伝説の5人抜き級”と海外報道!「4人を手玉に取った」

「マラドーナのようだ」「ディエゴ・アルマンド・ミトマ」三笘薫の衝撃ドリブル弾が世界中でバズる!“伝説の5人抜き級”と海外報道!「4人を手玉に取った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

「華麗なアクションで注目を集めた」

衝撃のドリブル弾が大反響を呼んでいる三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 1986年のメキシコ・ワールドカップでアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナがイングランド代表を相手に決めた伝説の5人抜きゴール。その歴史に残る一撃と比較されているようだ。

 三笘薫が所属するブライトンは、8月19日に開催されたプレミアリーグの第2節で、ウォルバーハンプトンと敵地で対戦。4-1で圧勝した。

 怒涛のゴールラッシュの先陣を切ったのが三笘だ。15分、敵陣の左サイドでボールを受けると、中に切れ込んでドリブルし、3人を置き去りにする。ボックス内でもひとりかわして、右足のシュート。鮮やかにネットを揺らしてみせた。

 この衝撃のゴールは世界中でバズっているようだ。ペルーの『La Republica』は次のように伝えている。

「相手4人を手玉に取ったミトマの素晴らしいゴール。マラドーナと比較され世界を巡る。スキルのある日本人アタッカーはウルブスの数人の選手を置き去りにし、プレミアリーグでの華麗なアクションで注目を集めた」

【動画】「マラドーナの5人抜き級」と世界中でバズる!三笘が決めた衝撃のドリブル弾
 同メディアは「ロベルト・デ・ゼルビのチームが示した総合的なレベルを超えて、日本人のミトマはチームの偉大な選手となり、最新の試合ではマラドーナのようなゴールで驚かせ、様々な称賛を呼んだ」と綴り、こう続けている。

「映像では、このアタッカーが4人のライバルを簡単に倒し、意のままにフィニッシュする様子が見られる。この行為の反響が大きく、国際ネットワーク『ESPN』は彼の名前を『ディエゴ・アルマンド・ミトマ』と呼ぶよう奨励した」

 マラドーナ級のゴラッソとして、世界中で賛辞を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】ゴラッソだけじゃない!三笘の2戦連続アシスト

「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」

「全盛期のメッシを彷彿」「驚きの個人技だ」三笘薫の衝撃“3人抜き弾”に英メディアも驚愕!「180億円の値札が付くスターに...」

 
【関連記事】
「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」
「全盛期のメッシを彷彿」「驚きの個人技だ」三笘薫の衝撃“3人抜き弾”に英メディアも驚愕!「180億円の値札が付くスターに...」
「ミトマはトッププレーヤーだ」衝撃のごぼう抜きゴラッソなど1G1Aの三笘薫をブライトン指揮官が絶賛!「私は本当に幸運」
「なんという才能だろう」無双ゴラッソの三笘薫を地元メディアが最高評価!「4人のDFをかわす図抜けた個人技」
「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ