• トップ
  • ニュース一覧
  • 「観客から大歓声を浴びた」リバプールデビューを飾った遠藤航、地元メディアの評価は及第点!「堅実なスタートを切ったが…」

「観客から大歓声を浴びた」リバプールデビューを飾った遠藤航、地元メディアの評価は及第点!「堅実なスタートを切ったが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

チームは3-1で逆転勝利

ボーンマス戦で新天地デビューを飾った遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月19日に開催されたプレミアリーグ第2節で、リバプールはボーンマスと本拠地アンフィールドで対戦。3-1で逆転勝利を飾った。
【動画】遠藤航がリバプールデビュー!加入からわずか1日でピッチに立つ
 18日にシュツットガルトからリバプールへの加入が正式発表された日本代表の遠藤航は、この試合に早速ベンチ入りを果たした。

 そして、アレクシス・マカリステルが一発退場となり、3-1とリードして迎えた63分、コディ・ガクポに代わって途中出場。いきなりの新天地デビューとなったものの、アンカーの位置で安定したプレーを披露し、勝利に貢献した。
 
 リバプール専門メディア『Liverpool.com』は試合後、ボーンマス戦に出場した選手たちを10点満点で採点。遠藤には及第点となる「6点」を与え、こう寸評を添えている。

「マカリステルがレッドカードを受けて退場になった後、中盤を安定させる役割を担った。途中出場後、すぐにタックルを2度成功させて、スタジアムの観客から大きな歓声を浴びた。堅実なスタートを切ったが、(デイビッド・)ブルックスを倒して危険なフリーキックを与えてしまった」

 リバプールは次節、27日にアウェーでニューカッスルと対戦する。開幕からアンカーで起用されてきたマカリステルが出場停止となるため、遠藤の移籍後初スタメンに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
 
【関連記事】
「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」
【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測
「気絶しそうなほど素晴らしい個人技弾だ」三笘薫の“4人無力化”独走ゴールに元英代表リネカーも衝撃!「ドリブル論文の成果が出た」
「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」
「ピッチの上では真の怪物」新加入の遠藤航をリバプール指揮官クロップが絶賛!「ファンは大好きになる」「ミルナーと同じ...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ