• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ワールドサッカー注目コメント集】モウリーニョが物議を醸すメディア批判。再び論争を巻き起こす! 

【ワールドサッカー注目コメント集】モウリーニョが物議を醸すメディア批判。再び論争を巻き起こす! 

カテゴリ:ワールド

内藤秀明

2015年10月28日

モウリーニョ「ウチの選手はベストを尽くしている」

リーグ戦では15位と低迷し、リーグカップでも敗退が決定したチェルシー。さらにモウリーニョの過激な言動が原因でメディアと対立し、チーム全体に重い空気が漂っている感が否めない。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨シーズンのプレミアリーグ王者チェルシーが苦しんでいる。今シーズンはプレミアリーグ10節終了時点で15位に沈み、10月27日のリーグカップ4回戦でもストークを相手にPK戦の末に敗れるなど、低調なパフォーマンスが続いている。
 
 そんななか、賛否両論の言動を繰り返しているのが、チェルシーの指揮官であるジョゼ・モウリーニョだ。今回はまず、“スペシャル・ワン”の攻撃的な発言から紹介しよう。
 
ジョゼ・モウリーニョ(チェルシー監督)
「ウチの選手について悪く書いたり、発言したりする奴らがいる。そんなの馬鹿げているよ。(元選手の解説者たちは)おそらく自分の選手時代を思い出しているのだろうが、ウチの選手は君たちとは違ってベストを尽くしている」
 
キース・ハケット(元プレミアリーグ審判)
(前節のウェストハム戦にて、モウリーニョを退席処分にした主審のジョン・モスのジャッジについて――)
「モスにとって、チェルシー戦を担当するというのは毒杯を飲むことと同じだろうね。最もコントロールするのが難しいチームなんだ。悲しいことに、モウリーニョのせいでプレミアリーグのイメージは傷つけられている。彼は悲しい人間だ。チームの出来が悪いとすぐに審判のせいにするしね」
 
ラミレス(チェルシー/ブラジル代表)
「モウリーニョに不満を持ってる選手はいないよ。チームパフォーマンスが悪い時はどうしてもネガティブな推測が出てくるものさ。だけど、だれもそういう情報を気にしちゃいない。僕たちはモウリーニョの要求に応えることに集中している。そして、チェルシーを勝てるチームに戻すように努力しているんだ」
【関連記事】
【プレミアリーグ注目コメント集】不可解なジャッジに泣いたユナイテッドとニューカッスル――プレミアリーグ10節の3つのダービーで見られた喜怒哀楽
【ワールドサッカー注目コメント集】主力級のタレントがスタメンから消えたプレミアリーグ9節。決断を下した指揮官の思惑とは――
【ワールドサッカーの注目コメント集】あのファーガソンまでもがクロップに期待!
【連載】“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第4回:最後尾で勝点を拾いまくるチェフ
【連載】“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第3回:いつもよりさらに鼻が高いベジェリン
2010年以来のスコアレスドローも、戦術的な魅力に富んだ170回目のダービー――マンチェスター・ユナイテッド 0-0 マンチェスター・シティ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ