• トップ
  • ニュース一覧
  • ソン・フンミンがマドリーへ電撃移籍? 独メディアが「アンチェロッティも注目」「最高のグレードを履歴書に書くべき」と報じる

ソン・フンミンがマドリーへ電撃移籍? 独メディアが「アンチェロッティも注目」「最高のグレードを履歴書に書くべき」と報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月25日

父親は以前「世界トップクラスのクラブで活躍しないと」と発言

トッテナムで長年活躍するソン・フンミン。近い将来の退団はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 実現の可能性はどれだけあるのだろうか。ドイツのスポーツチャンネル『sport1』が10月24日付けで、レアル・マドリーのソン・フンミンへの関心を報じている。

 30歳の韓国代表FWは、ハンブルガーSVでプロキャリアをスタート。2013年夏にレバークーゼンに新天地を求めると、そこでの活躍を高く評価され、2年後にはトッテナムに加入。以降は在籍1年目を除き、すべてのシーズンで二桁得点をクリアし、昨シーズンにはアジア人初の得点王に輝く偉業を成し遂げた。

『sport1』は「ソン・フンミンはトッテナムでワールドクラスのプレーヤーに成長した。元ブンデスリーガの選手は次のキャリアを歩もうとしているのか?」と、その将来を分析している。

「ソンは2025年までの契約を結んでいるにもかかわらず、次のキャリアステップを準備している。カタール・ワールドカップのグループリーグで、ウルグアイ、ガーナ、ポルトガルと対戦するこの韓国代表選手は、パリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリーといったビッグクラブへ行く用意が整ってきているようだ」
【動画】「マナーもキングだ」空港での熱烈な出迎えに何度も頭を下げるソン・フンミン
 さらに同メディアは、「アントニオ・コンテ監督には、勝利の遺伝子がある。しかし、イタリア人がすべてのネジを回すまで、クラブはもう少し時間を必要とする可能性が高い。ソンはいつまで大成功を待てるか?」と問いかけたうえで、昨シーズンのチャンピオンズリーグ王者でもある、常勝軍団入りの説を推している。

「レアルのカルロ・アンチェロッティ監督もソンに注目している。ソンは今後数か月の間に、自分にとって次に何が起こるかを正確に見極めるだろう。彼は今、世界のサッカー界で最高のグレードを履歴書に書くべきではないのか。自分で判断しなければならない年齢に達しているのだ。多くのクラブが、間違いなくその資質があると認めている」

 今オフには、父親のソン・ウンジョン氏が、「もっと成長しなければならない。世界トップクラスのクラブでしっかり活躍しないと、ワールドクラスとは言えない」と発言したことから、ステップアップ論争が一気に熱を帯びた。年齢的にあまり猶予がないなか、韓国のスーパースターは報道通りの決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
ソシエダに激震!重鎮シルバが負傷離脱、久保建英のトップ下起用に現地メディア言及!「今こそ不在時の代替案を探す時だ」
「今のパフォーマンスなら絶対に外れる」城彰二がW杯メンバー落ちを予想した森保Jの常連組は? 長谷部誠の招集に否定的な理由は…
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ