• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」

「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月14日

「元気?ドイツ語忘れてない?」

リバプールで久々の再会を果たしたソン・フンミン(左)と内田氏。(C)Getty Images, SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DF内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、かつてドイツでしのぎを削った韓国代表のエースとの再会を報告した。

 5月12日に配信された最新回では、内田氏がイングランドへ飛び、南野拓実が所属するリバプールとトッテナムの試合を取材。前者を率いるユルゲン・クロップ監督の前日会見や、試合後のミックスゾーンで取材を行なう様子が紹介されている。

 その取材エリアで再会を果たしたのが、1-1のドローに終ったこの試合でトッテナムの先制ゴールを挙げた韓国代表FWソン・フンミンだ。内田氏がシャルケでプレーしていた頃、ハンブルクやレバークーゼン時代の彼と対戦し、その頃から交流があったようだ。

【関連画像】激しくマッチアップするブンデスリーガ時代の内田篤人とソン・フンミン
「元気?ドイツ語忘れてない?」とドイツ語で話しかけた内田氏に、ソン・フンミンが「元気だよ。君こそ忘れてない?」と返すと、「全部忘れたよ」と返答。続けて、「今日のゴールで20点目。取れている要因は?」と尋ねると、次のように答えた。

「トレーニングの積み重ねとチームメイトと良い関係を築けていることだね。今日もみんなが素晴らしいチャンスを作ってくれた。僕は最後の一番簡単な仕事をしただけ。20ゴールは彼らのおかげだよ」

 そして、「日本にもファンが多いんですけど、一言いただいてもいいですか」と話すと、29歳のアタッカーは笑顔でこうメッセージを送った。

「いつもたくさんの応援をありがとう。僕は日本のサッカーをいつも見ているよ。日本人選手のプレーは素晴らしい。いつも応援してくれて本当にありがとう。いつか日本に行って、みんなに会いたいです」

 その後の視聴者プレゼント用のサインや2ショット写真の撮影にも、終始ニコニコしながら応じたスパーズの7番が去った後、内田氏は「ソン・フンミン、めっちゃいい人。ソン・フンミン、好き」と感嘆していた。

 このリバプール戦の4日後に行なわれたアーセナルとのダービーでも、21点目を挙げ、得点ランキング1位のモハメド・サラー(リバプール)に1点差に迫ったソン・フンミン。アジア人初のプレミア得点王という偉業を視界に捉えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「危険な行為だった」“狙われた”ソン・フンミンがアーセナルDFの顔面肘打ちレッドに苦言!「明らかなファウルだ」
「そんなでしたよ」内田篤人が“世界最高峰の司令塔”との対戦を回顧!「彼は凄いって聞いていたけど、『え、これが?』」
内田篤人、松井大輔、大久保嘉人、影山優佳がW杯優勝国を大胆予想!2人が本命に推したのは?「対策のしようがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ