• トップ
  • ニュース一覧
  • 那須川天心の始球式から大仁田厚らの「電流爆破マッチ」まで!!川崎が8月13日(土)京都戦で斬新すぎる企画を続々実施

那須川天心の始球式から大仁田厚らの「電流爆破マッチ」まで!!川崎が8月13日(土)京都戦で斬新すぎる企画を続々実施

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2022年08月12日

スタジアムを盛り上げるために

京都戦へのスペシャルポスターも制作(写真左)。イベントでは大仁田厚さんら参戦の「電流爆破マッチ」も行なわれる予定だ。写真:川崎フロンターレ提供

画像を見る

 明日、8月13日(土)に等々力陸上競技場で開催されるJ1・25節の川崎と京都の一戦では、台風の影響も懸念されるが、新型コロナウイルスの感染対策に最大限のケアをしながら様々なイベントが行なわれる予定だ。

 名付けて「26(フロ)周年記念特別企画『ボーイズビーアンビシャス』」

 これまでも斬新で興味深いいくつもの企画を実現してきた川崎は、今回こんなメッセージを送っている。

「『少年よ、大志を抱け。』
クラーク博士によるこの名言は、北の大地に刻まれ語り継がれています。
2020年2月29日(土)北海道コンサドーレ札幌戦。イベントタイトル「ボーイズビーアンビシャス」。
開催予定だったイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止を余儀なくされました。

 そして2年強の準備期間を越え、『ボーイズビーアンビシャス』が帰ってきます。2020年よりもパワーアップした川崎市内最大!? となる格闘技の祭典をお楽しみください!

『漢らしさ』を体感できる全年齢、全性別が楽しむことのできるイベントですので、みなさんのご来場を心よりお待ちしております! ファイヤー!」
 
 当日は“格闘技界の若き天才”那須川天心が来場!! 目玉となる始球式を行なう予定だ。

 そして“異種コラボ!”としては日本最高峰の総合格闘技イベント「RIZIN」とタイアップし、矢地祐介、所英男、"ブラックパンサー"ベイノアらRIZINファイターが来場するとともに、タイアップグッズを販売。本物の総合格闘家とリング上でミット打ちを体験できるという。PRポスターも話題になっているのだとか。

 さらに、富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)で引退試合を行ない、川崎にゆかりのある、プロレスラー大仁田厚も等々力に。恐らくJリーグ史上初となる「電流爆破マッチ」をフロンパークで開催するというのだが、どうなることやら……? 

 他にも、RIZINにて入場時に選手の名前を高らかにコールするレニー・ハートさんによるオリジナル選手紹介、黒田雅之さんの引退セレモニー、世界最高峰最大級の障害物レースである「SPARTAN RACE」に向けたトレーニング体験ができるブース、アメフト選手と対決できる「アメフトーーク」など非常に楽しみなイベントが盛りだくさん。

 先日の大一番となった、首位の横浜との一戦(〇2-1)ではコロナ禍以降、初めて2万人を超える来場者数を記録したという。クラブとしては新型コロナウイルスの感染対策に最大限のケアをしながら、スタジアム内外での賑わい、試合の盛り上げに向けて努力していきたいと話している。

 京都との熱戦とともに、会場全体で楽しむことができそうだ。

◇イベント実施時間
8月13日 京都戦 15:30~18:30 、選手紹介:18:40頃~ 始球式:18:50頃~

◇イベント実施場所
等々力陸上競技場および周辺イベント広場

詳細はこちら

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「今度はヨーロッパだと思ったけど」内田篤人が古巣・鹿島の監督交代に見解!「カシマはブラジルで来たのもあるし…」
異例のW杯開幕日変更はなぜ起きたのか? “3番目の試合”を希望していたはずのカタールが突然の「心変わり」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
【川崎】茫然自失のルヴァンカップ敗退。等々力での“悲劇”はなぜ起こったのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ