• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月05日

「いいです、普通にいい」

ポルトガルに移籍した日本人FWについて語った内田氏。 (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、ポルトガル・リーグでプレーする日本人選手に関するエピソードを明かした。

 今週末に開幕するポルトガルでは、サンタ・クララから強豪スポルティングに移籍した守田英正や、森保ジャパンの元10番・中島翔哉(ポルト)など11人の日本人がプレーする予定だ。その11人のリストが表示されると、内田氏は「邦本君? もう決まったの? はやっ!」と驚いた様子を見せた。

 韓国Kリーグの強豪・全北現代でプレーしていた現在24歳の邦本宜裕は、7月8日に飲酒運転の現行犯で逮捕。そして5日後、自動車メーカーが親会社でもある全北現代は、事態の重大さを鑑みて、日本人FWとの契約解除を発表した。

 これで無所属となった邦本だが、27日に今シーズンにポルトガル1部に昇格したカーザ・ピアと契約。内田氏は、契約解除となったところまでしか把握していなかったようだ。

【関連画像】飲酒運転で契約解除となった全北現代への謝罪投稿と、新天地のクラブハウスでポーズを決める邦本宜裕
「俺、好きなんだよね。(鹿島時代に)ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)で対戦して、鹿島であの選手と獲ろうよって何回も言っていた」

 そう評価した内田氏は、ゲスト出演した元日本代表MFの松井大輔から「いいんだ?」と問われると、「いいです、普通にいい」と返答している。

 邦本は韓国の慶南FCに在籍していた2019年シーズンのACLで鹿島と対戦。ゴールも決めている。内田氏がクラブに獲得を勧めるほど、その時に残したインパクトは強烈だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「自制できない選手だった」飲酒運転で契約解除となった邦本宜裕の“リアル評”を韓国紙が検証!「SNSから削除するとは…」
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ