• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英を完全移籍で欲しいソシエダと手放したくないマドリー。現地紙が「簡単ではない」と報じた交渉の“落としどころ”は?

久保建英を完全移籍で欲しいソシエダと手放したくないマドリー。現地紙が「簡単ではない」と報じた交渉の“落としどころ”は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月25日

「久保が考えを変える時期かもしれないと考えている」

ソシエダ移籍が注目されている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 ここにきて浮上してきたのが、久保建英のレアル・ソシエダ移籍だ。マジョルカでの2回目のレンタルを終えたレフティは、保有元のレアル・マドリーにいったん戻るかたちとなるが、復帰する可能性は皆無に等しい。

 レンタル先でアピールできなかったうえ、そもそもヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得が遅れ、3つしかない「EU圏外選手枠」に空きがないためだ。

 スペインの大手紙『AS』などが報じたところによれば、その日本代表MFをレンタル・ソシエダが狙っているという。同紙が6月24日に報じた最新の記事では、昨夏と2年前の夏にも久保獲得のオファーを出したという“ラ・レアル”は、すでにマドリー側と接触。完全移籍での獲得を目論んでいるようだ。

「(ソシエダは)レアル・マドリーで自分の居場所を作れずに4回目の夏を過ごした後、久保が考えを変える時期かもしれないと考えている」と記事は綴っている。
 
 ただ、マドリー側はまだ21歳の久保を完全に手放したくはないようで、あくまでレンタルでの譲渡を考えている。

『AS』紙は「交渉は簡単ではない」としつつも、「両当事者の立場を考えると、最終的には、買取オプションを付けて、1シーズンのローンで締結するのは、不合理ではない」と“落としどころ”を伝えている。仮に1年後に売却した場合でも、マドリーお得意の“買い戻しオプション”が付けられる可能性もある。

 近年は安定して上位に食い込み、新シーズンにはヨーロッパリーグにも出場するソシエダ。攻撃的なスタイルという点でも、久保にとっては理想の新天地に思われるが、果たして交渉は成立するか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさかのパンツ姿の久保がファンを沸かせる好セーブ→GKグローブをプレゼント→ノリノリのバックステップダンスも初公開

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
久保建英が欲しくて欲しくて仕方ない強豪レアル・ソシエダのチーム事情
「水中でもタケってわかる」久保建英が石垣島でレジャーを楽しむ様子に反響!「釣りの才能もあるんやね」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「今年も獲ったどぉ」マドリー中井卓大、地元で釣りを楽しむ様子を投稿!「デカい!」「すごい人にガイドしてもらってますね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ