「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

『サッカーダイジェストTV』にセルジオ越後氏が登場

YouTube企画に登場したセルジオ越後氏(右)とMCの新保里歩さん(左)。(C)SOCCER DIGEST TV

画像を見る

 2022年11月に開幕するカタール・ワールドカップで、実に7回目の檜舞台に立つのが日本代表だ。
 
 現時点の大きな注目ポイントが、登録メンバーだ。ドイツ代表、コスタリカ代表、スペイン代表と同居する難易度の高いグループを勝ち抜き、悲願のベスト8進出を果たすには、日本代表ははたしてどんな陣容で臨むべきなのか。
 
 公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』が6月15日に配信した動画には、サッカー評論家のセルジオ越後氏が登場。カタール・ワールドカップに向けた日本代表の登録メンバーを独自選出し、お馴染みの辛辣な意見も連発した。
 
 夢の「セルジオJAPAN」から外れた中で注目はまず、長くCFの主力だった大迫勇也だ。その理由をセルジオ氏はこう語る。
 
「大迫はヴィッセルに来てから、ほとんどゴールを奪えていない。全盛期の大迫でない。ヴィッセルでもう一度、結果を出さなければワールドカップには連れて行けない。過去の実績だけでは選べないよ」
 
 さらに、セルジオ氏は期待の大きい久保建英もメンバー外に。次のようにコメントした。
 
「久保はマジョルカでもA代表でも結果を出していない。今だったらワールドカップのメンバーに入る権利はない。堂安のほうが上だ。この6月はA代表ではなく、U-23代表でU-23アジアカップに出せばよかった。そこから這い上がってこいって意味でね。メディアも結果を出していない選手でなぜあんなに騒ぐのか。世界ではありえない」
 
 カタール・ワールドカップの開幕まで半年を切った。はたして日本代表はどんなメンバーで本大会に臨むのか。要注目だ。
 
【動画】セルジオ越後が日本代表のW杯メンバーを独自選出!
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】負けるべくして負けたチュニジア戦。失点につながるミスも誘われた格好だ。梅雨入りした関西で、日本の戦いもジメジメしていたね
三笘薫の言葉が重い…「場当たり的すぎる」森保ジャパンは、W杯までに共通認識を作れるか?
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「もがいている」悩める久保建英の現状に大久保嘉人が見解! A代表初ゴールにも「DFが触らなければ入ってなかった」
W杯出場32か国の「優勝確率」をAIが予想! アジア2位の日本は何%? “本命”はFIFAランク1位のブラジルではなく…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ