「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

内田篤人の質問に回答

練習で驚いたリバプールのチームメイトを挙げた南野。 (C)Getty Images

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、リバプールの南野拓実が「衝撃を受けたチームメイト」について語った。

 この最新回では、先日、内田氏がリバプールに飛び、現地取材を行なった際に収録された南野のインタビューが紹介された。

 その中で内田氏から「練習で他のメンバーはやっぱり凄い? 一番びっくりしたのは誰?」と問われると、27歳の日本代表FWは「(ロベルト・)フィルミーノのファーストタッチ、かなぁ」と回答。30歳のブラジル代表FWを挙げた理由をこう語っている。
 
「自分も参考として見ている部分もあって、上手いし、柔らかい、まじで。フィジオの人が、股関節が今まで見たサッカー選手の中で一番柔らかいと言ってたんですよ。それが関係しているかどうかわからないですけど」

 南野は、「本人に聞いたら、十何歳ぐらいまで、ストリートで裸足でサッカーしてたと言っていて。足の裏の皮もすごく厚いみたいで。そういう話は面白いなと思いますね」と続けている。

 4冠達成の夢は潰えたものの、今週末に控えているチャンピオンズ・リーグ決勝に3冠を懸けて挑むリバプール。そんな世界屈指のタレント軍団の中でも、フィルミーノの技術の高さはピカイチのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】落ち着き過ぎのフィルミーノとの見事なパス交換から決めた南野の今季3点目

【画像】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真(5枚目)

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ウッシー、お前は考え方が違う」内田篤人と南野拓実が衝撃を受けた“ゲーゲンプレス”。「日本時代には全くなかった感覚」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「クロップよ、もっと彼を使ってみては?」“過小評価”の南野拓実に英メディアが見解!「ミナミノの一発がなかったらリバプールはどうなっていた?」
「なぜタキがもらえないんだ?」南野拓実は優勝メダルなし…リバプールの“機内記念ショット”にファン悲嘆!「FA杯のトップスコアラーだぞ、気の毒だ」
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ