「なぜタキがもらえないんだ?」南野拓実は優勝メダルなし…リバプールの“機内記念ショット”にファン悲嘆!「FA杯のトップスコアラーだぞ、気の毒だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月16日

「ノーリッジ戦のゴールが忘れられたのなら悲しい」

FAカップで4試合で3ゴールを挙げた南野だが、決勝ではベンチ外となった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日にウェンブリーで開催されたFAカップの決勝で、南野拓実の所属するリバプールが、チェルシーとウェンブリーで対戦。PK戦にもつれ込む激闘を制して、リーグカップに続く今シーズン2つ目のタイトルを獲得している。

 だが、ベンチから外れた南野は、メダルを授与するセレモニーにも参加できず。今大会では4試合で3ゴールを挙げていただけに、悔しい結果となった。

 そんななか、リバプールの公式インスタグラムが公開したのが、ロンドンからリバプールへの帰りの飛行機の中とおぼしき場所で撮られた記念写真だ。

 首にメダルを掛けた選手たちが、席が隣のチームメイトとともにトロフィーを中央に置いて2ショットを撮影。例えば、キャプテンのジョーダン・ヘンダーソンはトレント・アレキサンダー=アーノルドと、ロベルト・フィルミーノは同胞のファビーニョといった具合だ。

【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック
 そして南野も、「仲が良い」というナビ・ケイタとトロフィーを2人で持ちながら、笑顔で写真に収まっている。

 ただ、ケイタがメダルを手にポーズを決めているのに対し、日本代表FWの首にメダルはなし。そのため、ファンからは、「なぜタキがメダルをもらえない?」「タキのメダルはどこ?」「なぜタキは昨日先発せず、ベンチにもいなかったのか。彼はFAカップのトップスコアラーだぞ。彼が気の毒だ」「タクミはメダルをもらえたのか?彼のノーリッジ戦のゴールが忘れられたのなら、それは悲しい」「ミナミノにもメダルをあげて」といった声が寄せられている。

 リバプールのファンは、南野の活躍があったからこそ過密日程のなかで決勝まで勝ち上がれたことを忘れてはいないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「優勝はタキのおかげだ」決勝でベンチ外の南野拓実、“得点王”でカップ2冠への貢献に称賛相次ぐ!「彼の貢献を忘れるな」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
「完璧な組み合わせだ」大谷翔平の同僚トラウトが投稿したまさかのリバプールユニ着用姿が大反響!「コンテにオオタニを獲得させなきゃ」
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「いつも食事の時は一緒のテーブル」南野拓実がリバプールで仲の良い選手は? 「オリギとか。一緒のマンションに住んでたことも」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ