「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

「セルティックのヒーローが…」

この金髪がスコットランドでも定着していた古橋。まさかの変貌に…。(C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド・リーグを制したセルティックのMF旗手怜央が、5月22日にDAZNで配信された『やべっちスタジアム』に出演した。

 スコットランドで話題となっているのが、その番組にVTR出演し、同僚の旗手にメッセージを送ったFW古橋亨梧の姿だ。トレードマークの金髪から黒髪に変わっていたのだ。

 英紙『THE SUN』のスコットランド版は、「セルティックのヒーロー、古橋亨梧は、トレードマークの金髪のヘアスタイルを変え、ほとんど認識できないようになった」と題した記事を掲載。驚きをもって、“変貌”を伝えている。
 
 同紙はまず、「このストライカーは、怪我のためにリーグ戦の多くを逃したにもかかわらず、セルティックの発見となった。キョウゴは昨夏に加入し、アンジェ・ポステコグルー監督のスタイルで瞬く間にヒットした」と綴り、故障離脱がありながら、公式戦20ゴールを挙げた活躍を称賛。そのうえで、新へアスタイルについてこう報じている。

「(加入から)数か月後、彼は金髪のハイライトを入れた茶髪から鮮やかな金髪にした。そして、我々が慣れ親しんだそのヘアスタイルが伸びる前に、その髪型を変えた。黒髪のストレートヘアの新しい風貌は、まるで別人のようだ」

 セルティックのエースとして、すっかり人気者になった古橋は、いまやピッチ外でも注目を浴びる存在となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「まるで別人だ」と英国騒然!変貌した古橋が旗手のキャラについて語る

【動画】「鳥肌たつわ!」「なんちゅーゴールや」と大反響!古橋が決めた“半端ない”ダイレクトボレー弾

【動画】ハイレベルな一撃!「年間ベストゴール賞」を受賞したリーグカップ決勝の鮮烈弾
【関連記事】
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
「彼は良い選手、本当に頼れる」元プレミア得点王が南野拓実の“争奪戦”に言及!「どこでもラツィオを倒せる」
セルティックにお薦めのJリーガー5人をスコットランド紙が選出!“万能なレフティ”、“ダイヤモンドの原石”と評されたのは?
「アンジェが評価する選手なら…」板倉滉、シャルケ買取不可ならセルティック移籍の可能性を英報道!「ハタテの古巣でプレーしていたスター」
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ