札幌が逆転で2試合ぶり白星! 深井&駒井の今季初弾で磐田を2-1撃破!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月22日

磐田は山本義のJ1初ゴールで先制も…

逆転ゴールでチームを勝利に導いた駒井(14番)。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは5月22日、ヤマハスタジアムにて第14節のジュビロ磐田対北海道コンサドーレ札幌を実施。2-1で札幌が逆転勝利を収めた。

 先に試合を動かしたのは磐田だった。7分、左CKからキッカーの遠藤保仁が鋭いクロスを供給。相手DFに当たってこぼれたボールを山本義道が右足で押し込み、J1初ゴールを挙げる。

 1点のビハインドを負った札幌は、縦に速い攻撃でチャンスを作ると、28分に同点とする。ペナルティエリア右角付近からのルーカス・フェルナンデスのクロスに、深井一希が右足で丁寧に合わせてネットを揺らした。

 お互いにインテンシティの高いプレーを見せ、攻守が激しく入れ替わる展開となるなか、ともに1点ずつを奪い、1-1で前半を折り返す。
 
 勢いに乗る札幌は55分、左サイドからの青木亮太のクロスに反応した駒井善成がヘディングでゴールに突き刺し、逆転に成功。その後も押し込む展開が続き、試合を優位に進めた札幌が、深井と駒井の今季リーグ戦初ゴールで2試合ぶりの勝利を飾った。

 次節は25日、磐田はアウェーでヴィッセル神戸と、札幌はホームで柏レイソルと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】駒井善成が今季初ゴール! ドンピシャヘッドで逆転に成功

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
逆転負けのガンバ、ピッチ上でまさかの内輪揉め。昌子とペレイラが激しく言い合う。「試合中にあれはアカン」「敵地で恥ずかしい」などファン落胆
劇的FK弾は無効、キッカーのイニエスタは審判に歩み寄り…名手の振る舞いに代表OBは「ちゃんと礼をするのが凄い」
「アツい男や」「すごい迫力」終了間際に決死のブロック、奈良竜樹が感情を爆発させたガッツポーズに反響!
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
【森保ジャパン最新序列】大迫不在のCFはアピール合戦へ。久保、鎌田らの活用法も定まるか?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ