「アツい男や」「すごい迫力」終了間際に決死のブロック、奈良竜樹が感情を爆発させたガッツポーズに反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月22日

「士気上げの神」

終了間際のピンチに身体を張って立ちはだかり、力強いガッツポーズを見せた奈良。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 決死のシュートブロックを見せたDF奈良竜樹のガッツポーズに反響が集まっている。

 福岡は5月21日、J1リーグ第14節で横浜と対戦し、1―0の勝利。58分にスローインの流れから味方のパスに反応したジョルディ・クルークスが、冷静に左足で押し込み決勝ゴール。終盤に相手の猛攻を受けるも、粘り強い守備で守り抜き、逃げ切りに成功した。

 この試合の1点リードで迎えた終了間際の90+7分、横浜の右CKで混戦から何度もシュートを打たれたが、奈良が身体を投げ出してブロック。気持ちの入った守りで絶体絶命のピンチをしのぎ切った直後、奈良は大きなガッツポーズで感情を爆発させた。
 
 試合を中継したDAZNが公式ツイッターでこのシーンを紹介。これにはファンから、奈良に対して称賛の声が多数上がっている。

「奈良ちゃんのこの表現最高!」
「すごい迫力」
「アツい男やで!最高や!」
「最高すぎる!」
「これはシビれた」
「士気上げの神」
「最高のCBだ」
「心強すぎる」

 福岡は、対横浜戦では2001年以来21年ぶりの勝利。リーグ戦で3試合ぶりの勝点3を手にし、9位へ浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「最高のCBだ」奈良竜樹が絶体絶命のピンチをしのぎ力強いガッツポーズ!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
逆転負けのガンバ、ピッチ上でまさかの内輪揉め。昌子とペレイラが激しく言い合う。「試合中にあれはアカン」「敵地で恥ずかしい」などファン落胆
劇的FK弾は無効、キッカーのイニエスタは審判に歩み寄り…名手の振る舞いに代表OBは「ちゃんと礼をするのが凄い」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
30年目のJリーグ、歴代最強ドリブラーベスト5! 遊び心満載のブラジリアンや川崎の牽引車、浦和の名コンビもランクイン
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ