• トップ
  • ニュース一覧
  • 劇的FK弾は無効、キッカーのイニエスタは審判に歩み寄り…名手の振る舞いに代表OBは「ちゃんと礼をするのが凄い」

劇的FK弾は無効、キッカーのイニエスタは審判に歩み寄り…名手の振る舞いに代表OBは「ちゃんと礼をするのが凄い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

神戸は今季9敗目で最下位転落

終了間際のFKでネットを揺らしたイニエスタだが…味方のハンドの判定で得点には至らず。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 決まったかに思われた一発は、VARの介入でノーゴールの判定となった。

 17位のヴィッセル神戸は5月21日、J1第14節で18位の湘南ベルマーレと対戦し、1-2で敗れた。終了間際、アンドレス・イニエスタが直接FKでゴールネットを揺さぶったが、直前に味方の武藤嘉紀の左手に当たったことが確認され、ノーゴールに。
 
 判定に納得できなかったのか、イニエスタは審判に説明を求める場面も。ただ、激しく詰問するようなことはなく、試合を中継するDAZNで解説を務めた元日本代表の水沼貴史氏も、試合後の挨拶のシーンでは「すごく興奮しているんだけど、ちゃんと礼をするのは凄いなと思う」と、その紳士的な振る舞いに言及していた。

 湘南に敗れた神戸は、リーグ最多の9敗目を喫し、最下位に転落。タレント集団は厳しい状況に置かれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
逆転負けのガンバ、ピッチ上でまさかの内輪揉め。昌子とペレイラが激しく言い合う。「試合中にあれはアカン」「敵地で恥ずかしい」などファン落胆
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年3月号
    2月10日(火)発売
    [特集]
    2026年 百年構想リーグ開幕ガイド
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年2月19日号
    2月5日(木)発売
    [特集]
    現代表チームを徹底分析
    強さの源流と歴史も紐解く
    オランダ解体新書 トータルフットボールの進化と現在地
    戦術を超えて、すべての前提を書き換えた思想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ