劇的FK弾は無効、キッカーのイニエスタは審判に歩み寄り…名手の振る舞いに代表OBは「ちゃんと礼をするのが凄い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

神戸は今季9敗目で最下位転落

終了間際のFKでネットを揺らしたイニエスタだが…味方のハンドの判定で得点には至らず。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 決まったかに思われた一発は、VARの介入でノーゴールの判定となった。

 17位のヴィッセル神戸は5月21日、J1第14節で18位の湘南ベルマーレと対戦し、1-2で敗れた。終了間際、アンドレス・イニエスタが直接FKでゴールネットを揺さぶったが、直前に味方の武藤嘉紀の左手に当たったことが確認され、ノーゴールに。
 
 判定に納得できなかったのか、イニエスタは審判に説明を求める場面も。ただ、激しく詰問するようなことはなく、試合を中継するDAZNで解説を務めた元日本代表の水沼貴史氏も、試合後の挨拶のシーンでは「すごく興奮しているんだけど、ちゃんと礼をするのは凄いなと思う」と、その紳士的な振る舞いに言及していた。

 湘南に敗れた神戸は、リーグ最多の9敗目を喫し、最下位に転落。タレント集団は厳しい状況に置かれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
逆転負けのガンバ、ピッチ上でまさかの内輪揉め。昌子とペレイラが激しく言い合う。「試合中にあれはアカン」「敵地で恥ずかしい」などファン落胆
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ