• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっぱ凄いわ」広島・満田誠のスーパープレー集に脚光!「佐藤寿人を彷彿させるゴールパフォーマンス」

「やっぱ凄いわ」広島・満田誠のスーパープレー集に脚光!「佐藤寿人を彷彿させるゴールパフォーマンス」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月10日

本人は「もっと頑張ります」と気合十分

大卒1年目で際立つパフォーマンスを見せる満田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 期待の大卒ルーキーがますます注目を浴びている。

 Jリーグの公式ツイッターが、今週のピックアッププレーヤーにサンフレッチェ広島の満田誠を選出。先日の鹿島アントラーズ戦で決めた鮮烈ミドル弾など、ここまでのスーパープレーをまとめた動画を公開した。

 満田本人も自身のツイッターで「もっと頑張ります」と反応したこの投稿には、以下のような声が上がった。

「やっぱ凄いわ」
「ほんとエグいな~w」
「この動画で白飯三杯食える」
「最高ー!」
「本当に良い選手」
「もっともっと活躍が見たい!」
「絶対にこれから来ます彼」
「満田君見つかっちゃう」
「Jリーグに見つかってしもた笑」
「ばれてもーた~」
「遂にマコが公式さんにまとめられてしまったよ…」
「海外に見つかってまう」
「佐藤寿人を彷彿とさせるような鹿島戦のゴールパフォーマンスで一気に好きになった」
「佐藤寿人のNo.11の後継者になってくれることに期待!!」
【関連動画】期待の大卒ルーキー満田誠のスーパープレー集!「本当に良い選手」「絶対にこれから来ます彼」など反響!
 広島ユース出身で、流通経済大に進学し、卒業後の今季、広島に加入。ルヴァンカップのグループステージ初戦の徳島戦で途中出場からプロデビューを飾り、同2節の名古屋戦でプロ初得点をマーク。リーグ戦では4節・FC東京戦からスタメンに名を連ね、ここまで10試合に出場し3得点。試合を重ねるごとに存在感を増す22歳のさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】不敗神話途切れず!広島開幕戦に来場した“勝利の女神”本田望結さんを特集

「素晴らしい崩し」最後は柏が仕留めた広島の先制弾に脚光!「レベル高い攻撃」

【PHOTO】サンフレッチェ広島の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

ノルマ未達なら腕立て30回。指揮官スキッベの徹底したトレーニングの成果は如実に出てきている【広島】
 
【関連記事】
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
松木玖生の名相棒がついにプロ初先発。「自信になった」水戸戦は「すごく良かった」と称賛されるほどの出来だった【町田】
「何を血迷ったのか!」「ひどすぎる」バイエルンFWの“顔面平手打ち”に辛辣批判!衝撃の蛮行も指揮官は「謝る必要はない」
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ