「素晴らしい崩し」最後は柏が仕留めた広島の先制弾に脚光!「レベル高い攻撃」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

「ジュニオールじゃないとここまで運べなかった」

広島の柏がホーム鹿島戦で先制弾をゲット。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 厚みのあるアタックで均衡を破った。

 サンフレッチェ広島は5月7日、J1第12節で鹿島アントラーズとホームで対戦。ポゼッションで上回りながら、38分に先手を奪う。

 右サイドでスローインを受けたカリファが相手を背負いながらも、前を向いて縦にパスを通す。これに抜け出したJ・サントスがドリブルで前進。この仕掛けは相手DFにストップされるも、ルーズボールを拾った満田が左サイドに展開すると、後方から飛び出してきた柏が受け、エリア内に侵入。狙いすました左足シュートでネットを揺らした。
【関連動画】「素晴らしい崩し」「レベル高い攻撃」最後は柏が仕留めた広島の先制弾に脚光! 
 試合を中継するDAZNの公式ツイッターがゴールシーンを公開すると、「素晴らしい崩し」「ナイスゴール!!」「ジュニオールじゃないとここまで運べなかった」「レベル高い攻撃やなぁ」といった声が上がった。

 試合は広島の1点リードで推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
平畠啓史チョイス“至極の11人”|お気に入りはクルークス&藤井の右サイド。常本はもっと注目されていい【J1月間ベストイレブン・4月】
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「やば涙出る」最後の最後に劇的なドラマ! 広島を3年ぶりの3連勝に導いた柴﨑のAT弾にファン感涙!「クソうまいヘッド」
「たまらん」鹿島・上田綺世が磐田戦で魅せた“左足”の豪快シュート2発にファン驚嘆!「海外レベルでいいわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ