• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何を血迷ったのか!」「ひどすぎる」バイエルンFWの“顔面平手打ち”に辛辣批判!衝撃の蛮行も指揮官は「謝る必要はない」

「何を血迷ったのか!」「ひどすぎる」バイエルンFWの“顔面平手打ち”に辛辣批判!衝撃の蛮行も指揮官は「謝る必要はない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月10日

「見苦しい王者の締めくくりだ」

遠藤(右)が所属するシュツットガルト戦でコマン(左)がやらかした。(C)Getty Images

画像を見る

 前人未到のブンデスリーガ10連覇を成し遂げたバイエルンは5月8日、ブンデスリーガの第33節で、遠藤航と伊藤洋輝が所属するシュツットガルトと対戦。2-2のドローに終った。

 物議を醸しているのがフランス代表FWキングスレー・コマンの蛮行だ。後半アディショナルタイム5分に、競り合った後で敵DFコンスタンティノス・マブロパノスとやり合い、なんと顔面に平打ちをしたのだ。

 もちろんコマンにはレッドカードが出され、本人も抗議をすることなくピッチを去った。

【動画】「激しく殴った」相手DFの顔面に平手打ち!コマンの衝撃の愚行
 シュツットガルトの地元メディア『Stuttgarter Nachrichten』は、「何を血迷ったのか!ボールから離れて、コマンはフィジカル的な決闘を始め、マブロパノスを打ち負かした。平手でのパンチを相手の顔に当てたのだ」と糾弾した。

 また、ドイツ・メディア『Sport1』も「ひどすぎる退場だ。コマンは25歳のギリシャ人の顔を激しく殴った。見苦しい王者の締めくくりだ」と酷評している。

 同メディアによれば、バイエルンのユリアン。ナーゲルスマン監督は、試合後の会見で「キングスレーは謝罪した、だが、謝罪する必要なない。これは起こりうることだ」とコメントしている。

 記事によれば、以前の試合で、マブロパノスがコマンに対して、激しい当たりをしたことがあったという。だとしても、暴力は許されるものではないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「トミヤスが熱くなるのは珍しい」冨安健洋が同僚FWへの“無謀な両足タックル”に激昂!元英代表キャラガーも愚行を糾弾「バカか。プロ意識がない」
「クソ、やめろバカ野郎!」メッシも“宿敵”マドリーの歴史的大逆転に驚愕! 親友アグエロが暴露「こんなのありえない!」
ブラジルのカップ戦決勝で衝撃の愚行! 顔面肘打ちで一発レッド→女性主審に殴りかかった10番に批判殺到!「恥だ」「なんとバカな行為」
シュツットガルトの22歳DF伊藤洋輝がブンデスの「最優秀新人賞」候補6人に選出!“リーグ1位”のスタッツとクレバーな守備に現地注目!「ファウルを犯さない」
チェイス・アンリはいかにしてシュツットガルト入団を果たしたのか。尚志高での3年間の驚くべき“急成長”をひも解く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ