• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スコットランドのDFには恐怖だ」ポステコグルーの“右腕”が前田大然に賛辞!「あんな選手は見たことがない」

「スコットランドのDFには恐怖だ」ポステコグルーの“右腕”が前田大然に賛辞!「あんな選手は見たことがない」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月05日

「フルハシと前線でハマると思う」

セルティック移籍が決定した前田。そのフィジカル能力を十分に発揮できるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 昨年、横浜F・マリノスでヘッドコーチを務めたジョン・ハッチンソンは、古橋亨梧に続いてセルティックに向かった日本の3選手たちを評価している。スコットランドのファンたちを喜ばせることができると考えているようだ。

『THE SCOTTISH SUN』によると、ハッチソンは「スピードとスプリントの繰り返しという点で、ダイゼン以上のフィジカルの選手を見たことがない」と、日本で指揮した前田大然を称賛している。

「ダイゼンはフィジカルのビースト(獣)だ。欧州のどこに送り出しても問題ない。彼はマシンだよ。アンジェ・ポステコグルーの下での昨季までの成長は素晴らしい。スコットランドのDFたちを恐怖させるだろう。フルハシと前線でハマると思う。そうなれば、他チームにとっては脅威だ」

【画像】背番号は? セルティック移籍が決定した前田大然の新ユニホーム姿
 

 さらに、「本当に技術が成長した。プレッシャーがかかる中でのボールのもらい方や、何かを生む力だ。彼はセルティックに得点、ワンタッチのフィニッシュ、そしてエネルギーをもたらすだろう。ほかの選手たちのために作る力もある」と賛辞を続けた。

「彼はジェントルマンで、本当に素晴らしいプロ。毎日ハードに練習する。練習や試合を分析すると、見事な数字だ。だからといって必ずしもサッカーがうまいという意味ではないが、彼の場合は完成されている」

 また、Jリーグで対戦する前に旗手怜央や井手口陽介をスカウティングしたというハッチソンは、「大きなインパクトを残すだろう。うまく馴染めば、技術的に卓越していることを示すはずだ」と、3選手にはいずれもスコットランドで活躍する力があると期待を寄せた。

「彼らは素晴らしいタレントだ。スコットランドのファンはこれからそれを目にするだろう」

 夏にポステコグルーが古橋を獲得した際、ハッチソンは活躍すると確信していたそうだ。太鼓判を押された前田、旗手、井手口は、古橋のようにファンから愛される存在となれるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「世界でも最高級のアスリート」元Jクラブ指揮官が衝撃を受けた日本人選手は?「今まで見たことがなかった」
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「『最高』という言葉しか出てこない」ドイツ時代の恩師が海外再挑戦の井手口陽介を絶賛!「まるで兵士のようだった」
「多彩なスキルだ」新戦力・旗手怜央のプレー集にセルティック地元メディアが興奮!「中盤で違いを作れる」
「ニッポンにはゾッとする」日本の海外組が“57か国に307人”という統計発表に中国衝撃!「差は広がるばかりだ」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ