「多彩なスキルだ」新戦力・旗手怜央のプレー集にセルティック地元メディアが興奮!「中盤で違いを作れる」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月04日

「次のステージとして欧州に向かうのに見事な成績だ」

セルティックに移籍した旗手はどんな選手なのか。現地メディアも興味津々のようだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セルティックのサポーターや地元メディアは、新たに日本から加わった3選手を早くピッチで見てみたいと興味津々だろう。旗手怜央、前田大然、井手口陽介の3人には、古橋亨梧のように活躍できるか、熱い視線が注がれている。

 Jリーグの公式ツイッター英語版は1月3日、「セルティックのファンへ、これは見ておきたいでしょう」と、同YouTubeチャンネルの海外版で公開した旗手のハイライト集を紹介した。
【動画】海外メディアも興奮!Jリーグが公開した旗手の鮮烈プレー集をチェック!

 これを受け、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、「クリエイティブなアシストや得点能力など、攻撃センスに関するハタテの多彩なスキルが示されている」と評価。そのうえで、一時は左SBとして話題になっていた旗手が、デイビッド・ターンブルのような攻撃的MFとして起用される見込みになっていると報じている。

「ボックス・トゥ・ボックスのエネルギーと技術力、セルティックの中盤で違いを作る能力を持っている。それが、アンジェ・ポステコグルー監督が願っていることなのは確かだ」
 
 さらに同サイトは、川崎フロンターレで77試合に出場し、2度のリーグ優勝に加えてカップ戦での戴冠も果たしている24歳について、「キャリアの次のステージとして欧州に向かうのに見事な成績だ」と伝えた。

「日本サッカーのエキスパートは、ハタテを非常に高く評価している。ダイゼン・マエダやキョウゴ・フルハシのような同胞たちと一緒にスコットランドで何ができるか、本当に興味深い」

 Jリーグが用意した動画で、旗手に対する期待は大きくなるばかりの様子。重圧も心配されるが、古橋のようにブレイクを遂げ、セルティックにとって欠かせない主力となるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「図々しい強盗のようだ」セルティック加入の旗手&前田の移籍金が“安すぎる”と海外驚愕!「すごい掘り出し物」
「バカげているほど安い」セルティックの伝説OBが前田、旗手、井手口の移籍に見解!「誰もが古橋のように早く馴染むわけでは…」
「ホームシックに苦しんでいた」鈴木優磨の鹿島復帰をベルギー紙は“サプライズ”と報道!「昨季の姿はなかった」
引退を告げる一本の電話と人知れない涙。中村憲剛×大久保嘉人【特別対談/前編】
「ベトナムレベルにひどすぎる」城彰二が日本代表をバッサリ! コンディションが20~30%と指摘した選手は?「森保さんには絶対的なんだろうけど…」【2021総集編】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ