• トップ
  • ニュース一覧
  • 「散々だった」コンテ・チェルシーの夏。トップターゲットを獲れず、クアドラードに逃げられ、セスクが売れず…

「散々だった」コンテ・チェルシーの夏。トップターゲットを獲れず、クアドラードに逃げられ、セスクが売れず…

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年09月28日

コンテはセスク放出を容認していた。

クアドラードを極めて高く評価するコンテは、チームに残そうとしたが、結局は「家庭の事情」で手放さざるをえなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 クアドラードをユーベに戻すことにも当初、コンテは反対していた。戦力として極めて高く評価していたうえ、さらに2年前にケンカ別れに近い形でユーベを去ったという経緯もあるし、今夏も心証を害していたからだ。
 
 ユーベがチェルシー側に打診をせず、ネマニャ・マティッチなどにアプローチしているその事実に、コンテは不快感を抱いていたのだ。ジュゼッペ・マロッタGDとファビオ・パラティチSDはマティッチの代理人と複数回会談を持ちながら、チェルシーには電話一本すら入れてこなかった。
 
 クアドラード再獲得に関しても、コンテ自身はユーベからまったく接触を受けていない。ただ、この件でコンテの拒否権が機能しなかったのは、クアドラード自身が「家庭の事情からどうしてもイタリアに戻りたい」と懇願したから。ロンドンでの生活に適応できない母親の体調が優れず、イタリアに戻りたがっていたのだ。
 
 もっとも、コンテが抵抗したために、500万ユーロ(約6億円)でオプションなしの1年レンタルという条件で進んでいた交渉は、最終的には一定の出場試合数を越えた場合には2500万ユーロ(約30億円)で買い取り義務が発生するというオプションをユーベが飲まざるをえなくなっている。
 
 またチェルシーはメルカートの終盤、インテルとの間でセスク・ファブレガスとマルセロ・ブロゾビッチの交換にも動いた。コンテはセスクを評価しておらず、放出を容認していたのだ。
 
 これが成立しなかったのは、800万ユーロ(約9億6000万円)というセスクの高額年俸
がネックになったため。インテルの新オーナーである蘇寧グループは資金力があるとはいえ、それでもクラブの経営規模から見てこの金額は法外だ。交渉がそこから先に進むことはなかった。
 
 セスクに関しては、期限最終日まで残り2~3日になったところで、同じく中国資本に買収される見込みのミランが獲得に動いたが、こちらも年俸がネックになってすぐに頓挫した。
【関連記事】
美女揃いのサッカー選手パートナーで多いのは芸能人、メディア関係者、一般人のどれ?
レンタル移籍を繰り返す逸材が、チェルシー敗北後に“皮肉いいね!”で無言のメッセージ
欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.8:チェルシーを撃破したアーセナルの「隠れた殊勲者」
ペップ・マンCが破竹の10連勝! 早くもアーセナル以来の「無敗優勝」を期待する声も
【CLドルトムント対R・マドリー|採点&寸評】C・ロナウドとシュールレの決定力が際立つ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ