レンタル移籍を繰り返す逸材が、チェルシー敗北後に“皮肉いいね!”で無言のメッセージ

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年09月27日

ダービー後、皮肉交じりに「いいね!」を押したのは……。

古巣のダービーマッチ敗戦後にまさかの行動に出た逸材バンフォード。彼がなぜ皮肉めいた行動をしたのかは明らかになっていない。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ6節のビッグ・ロンドン・ダービーで、0-3という屈辱的な敗北を喫したチェルシーにダメを押したのが、“身内の逸材”だった。
 
 試合後、ホームで完勝を収めたアーセナルのメスト・エジルとエクトル・ベジェリンが、自身のインスタグラムにドレッシングルームの様子やゴール後の喜び写真をアップ。すると、今夏にチェルシーからバーンリーにレンタル移籍したFWのパトリック・バンフォードが、すかさず「いいね!」をプッシュした。チェルシー・サポーターの反感を買ったのは、言うまでもない。
 
 なぜ、バンフォードはそんな行為に及んだのか――。
 
 2012年1月にチェルシーがノッティンガム・フォレストから180万ユーロ(約2億1600万円)で引き抜いたバンフォードは、各年代のイングランド代表でプレーしてきたストライカーの逸材だ。
 
 ただ、周囲の期待や自身の思惑とは裏腹に、チェルシー入団後はMKドンズ、ダービー、ミドルスブラ、クリスタル・パレス、ノーリッジと武者修行のローンを繰り返し、トップチーム・デビューを果たせないまま4年半が経過。今夏に貸し出されたバーンリーでレンタル移籍は6クラブ目、年齢は23歳になっていた。
 
 クラブのそんな扱いに嫌気がさしたのか、あるいは久し振りに世間の注目を浴びたかったのかはわからないが、ダービー後、皮肉交じりに「いいね!」を連続プッシュしたのである。
 
 新天地のバーンリーでバンフォードがピッチに立った時間は、6節を終えた時点でわずか21分。そして、ネットは一度も揺らしていない。
 
 チェルシー・ファンがなにより期待するのは、インスタグラムの「いいね!」ではなく、相手ゴールにボールを“プッシュ”するFWとしての活躍であり、成長した姿だろう。
 
【PHOTOギャラリー】フットボーラーの「美人すぎる」&「セクシーすぎる」妻&恋人たち
【関連記事】
欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.8:チェルシーを撃破したアーセナルの「隠れた殊勲者」
美女揃いのサッカー選手パートナーで多いのは芸能人、メディア関係者、一般人のどれ?
デ・ブルイネの負傷離脱でペップ・シティはさらに強くなる!? 心強い2つの光明とは
ペップ・マンCが破竹の10連勝! 早くもアーセナル以来の「無敗優勝」を期待する声も
マンUがポグバ初得点など4発でレスターを粉砕! 岡崎は出番なし
【日本代表】9月の最終予選ではノーゴール…。香川をスタメンから外すべきか?
【日本代表】15年のアジアカップ当時に比べて、日本は本当に弱くなったのか?
【日本代表】ロシア・ワールドカップへの厳しい道のりを示す“いくつかの根拠”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ