• トップ
  • ニュース一覧
  • 【CL採点&寸評】MOMは貴重な追加点をもたらしたマルセロ!ジダンの強気の采配が好結果を生む

【CL採点&寸評】MOMは貴重な追加点をもたらしたマルセロ!ジダンの強気の采配が好結果を生む

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月15日

R・マドリー――先制点を許す苦しい展開を強いられたが。

【警告】マドリー=イスコ(33分)、ナチョ(78分) パリSG=ネイマール(15分)、ロ・チェルソ(25分)、ラビオ(64分)、ムニエ(90分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】マルセロ(R・マドリー)

画像を見る

[チャンピオンズ・リーグ ラウンド16第1レグ]レアル・マドリー3-1パリSG/2月14日/サンチャゴ・ベルナベウ

【R・マドリー|採点・寸評】
チーム 6.5

先制点を許す苦しい展開も、序盤から見せた攻守に渡るアグレッシブなプレーとアセンシオなど交代出場組の活躍により、終盤に見事な逆転勝利。83分のC・ロナウドの勝ち越し点に続き、この日絶好調だったマルセロが追加点を奪い、第2レグに向けて大きなアドバンテージを手にした。

[GK]
1 ケイラー・ナバス 6.5

後半立ち上がりのエムバペのシュートなど、3度の好セーブでピンチを防ぐ。最近の好調ぶりを大一番で見せつけた。

[DF]
4 セルヒオ・ラモス 6

二度の身体を張ったシュートブロックで気迫のこもった守備を披露。エムバペに簡単にクロスを許した先制点の場面がマイナス点だ。

5 ラファエル・ヴァランヌ 6.5
長いリーチを活かしたパスカットが光り、水際で敵の攻撃を食い止める。課題の集中力が最後まで途切れなかった。

6 ナチョ 5.5
出場停止のカルバハルに代わって右SBを務める。ネイマール封じに奔走するも、後手に回った感は否めない。

☆MAN OF THE MATCH
12 マルセロ 7.5
果敢な攻め上がりから、再三チャンスを作り出し、86分にはジャンピングボレーで貴重な追加点。2得点のC・ロナウドを上回る特大のインパクトを残す。

[MF]
10 ルカ・モドリッチ 6

豊富な活動力と得意の運ぶドリブルで安定したプレー。コンディションの良さを窺わせた。

14 カゼミーロ 6.5(79分OUT)
ピンチの芽を次々に潰し、守備での貢献は特筆に値。38分には、カバーニの決定的なシュートをブロックした。

8 トニ・クロース 7
的確なサイドチェンジのパスで攻撃を構築すれば、機転の利いたショートコーナーからPKを奪取。オーガナイザーぶりが際立った。

22 イスコ 6(79分OUT)
鋭いチェックで何度もボールを奪取。タッチ数は多かったものの、効果的なパスは60分にニアサイドへ飛び込んだベンゼマに送った一本のみに終わる。
 
【関連記事】
「まさに神懸かりだった」敵地エティハドで岡崎慎司が決めた驚愕ボレー弾を再評価!
プレミア史上たったひとり! 「エリア外」からの3発でハットトリックを達成したのは?
【CL】勝負強さ発揮のマドリー、終盤の2発で逆転先勝! パリSGは高い攻撃力を発揮するも…
【CL】マネのハットトリックを含む圧巻の5ゴール! リバプールが敵地でポルトに快勝
衝撃のバックヒール! ブラジル代表FWの名人芸にファンもメディアも熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ