【J1採点&寸評】磐田 2-1 横浜|2得点の川又がMOM。途中出場の上原も好プレーを披露

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年10月29日

磐田――PK献上の森下は「5.5」。

【警告】磐田=川又(53分)、小川大(78分) 横浜=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】川又堅碁(磐田)

画像を見る

[J1リーグ第31節]磐田 2-1 横浜/10月29日/エコパスタジアム
 
【チーム採点・寸評】
磐田 6.5
PKで先制される展開も、川又の個人技で前半のうちに1点を返す。後半はスタートから押し気味に試合を進め、前から圧力をかけて相手GKのミスを誘い、川又が再び、ゴール。厳しいピッチコンディションのなか、難しいことはせず、シンプルにボールを蹴って勝利を手繰り寄せた。
 
【磐田|採点・寸評】
GK
21 カミンスキー 5.5
伊藤のPKは一度はストップも、こぼれ球を決められる。それ以外は危ない場面も少なく、しっかりとゴールマウスを守った。
 
DF
3 大井健太郎 6
盤石のカバーリングで守備に安定感をもたらす。最後まで集中力を保ち、後方からチームを引き締めた。
 
5 櫻内 渚 5.5
対峙するバブンスキーや山中らに苦戦を強いられる。攻撃に参加しても、効果的な働きは少なかった。
 
24 小川大貴 5.5
5試合ぶりのスタメン。攻守両面でインパクトを放てなかった一方で、対面の遠藤の突破には粘り強く対応した。
 
35 森下 俊 5.5
自陣エリア内に勢いよく侵入してきた遠藤を倒してしまい、PKを献上。以後は問題なくプレーも、フィードの精度はやや悪かった。
 
MF
8 ムサエフ 6
積極的にシュートを狙ったが、37分にはこぼれ球を拾って強烈な一撃も枠の外。守備では深い位置まで戻り、ピンチを潰した。
 
13 宮崎智彦 6(HT OUT)
自慢のテクニックを駆使して、テンポ良く捌きながら攻守をつなぐ。悪い内容ではなかったが、前半だけで交代を告げられる。

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥
【関連記事】
「“水球”みたいだった」豪雨に見舞われた磐田戦、敗将も思わず嘆き節
【磐田】指揮官が最敬礼!名波監督が最大級の賛辞を送った川又堅碁と途中出場の若手MF
【磐田】名波監督も大絶賛。勝点3を引き寄せたボランチ上原力也の躍動感
【横浜】「さすがにオウンゴールかなと」またも決勝点に絡んだ遠藤渓太の充実ぶり
中村俊輔の“無回転FK”を止めた飯倉大樹の駆け引きの妙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ