【J1採点&寸評】湘南0₋0名古屋|両GKが好セーブ!MOMは好守と抜群のクロス対応で勝点をもたらした若き守護神

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月08日

名古屋――次々と攻撃的なカードを投入するも、結果に繋がらず

FW
8 柿谷曜一朗 6(85分OUT)

セカンドボールを収め、プレスバックしてボールを奪うなど献身。ゴール前に走り込み好機も演出した。

11 相馬勇紀 6.5(54分OUT)
鋭いドリブルで攻撃の推進力を喚起。二度追いするなど守備面でも相手にプレッシャーを与えた。

16 マテウス 6.5(72分OUT)
幅広く動き、ボールに数多く関わってチャンスメイク。強烈なシュートも放った。

9 山﨑凌吾 6
空中戦を制し、前線で起点をつくる。相手の堅守に遭ったが、シュートも積極的に狙った。
 
交代出場
FW
11 齋藤 学 6(54分IN)

左サイドに入り、ドリブルで仕掛ける。カットインしてシュートも狙った。

DF
6 宮原和也 6(72分IN)

同時に入った前田と連係し、右サイドを活性化。オーバーラップや、ゴール前への走り込みでも貢献。

FW
25 前田直輝 6(72分IN)

ドリブルで積極的に仕掛け、クロスを供給し、ファウルを誘うなど仕掛け続けた。

DF
14 木本恭生 ―(85分IN)

長澤に代わりボランチに。クロスでチャンスを演出し、セットプレーの高さで圧力をかけた。

MF
7 阿部浩之 ―(85分IN)
柿谷に代わりトップ下に。スペースに入り込むが、ボールが入る機会は限られた。

監督
マッシモ・フィッカデンティ 6

数的優位に立ち、後半攻撃的なカードを次々に切ったが、ブロックを敷く相手の攻略はならなかった。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】両GKが好セーブ!湘南対名古屋のハイライトをお届け!
【関連記事】
【名古屋】7戦連続クリーンシートで今季無敗。一方で2戦続けて無得点。選手たちは現状をどう見るか?
「絶対出してくると思った」思わず主審にパスした吉田豊に反響続々!「吉田には愛され要素しか無い」
「非常に心残り」開幕から8戦7敗と低迷、横浜FC下平監督の解任が正式決定。後任はユース監督の早川知伸
「19歳のとき、ゴールを決めたら…」宮市亮が過去に受けた人種差別被害を告白。「とても悲しかった」
「僕は嫌ですけど、森保さんは…」本田圭佑が語った東京五輪出場への道筋。アルゼンチン戦を見てボランチは断念?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ