【J1採点&寸評】横浜3-1仙台|3得点すべてを演出したブラジリアンがMOM!

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年09月24日

仙台――途中出場の選手は期待に応えられず

上手くパスを引き出した西村だが、横浜の守備を崩し切れず。41分のシュートも決められなかった。写真:徳原隆元

画像を見る

FW
19 ジャーメイン良 5.5(HT OUT)
序盤から切れのある動きを見せ、37分には惜しいドリブルシュートを放ったが決められず。前半のみで交代。

15 西村拓真 5(73分OUT)
相手のギャップをついてパスを引き出すも、そこからの崩しが今ひとつ。41分の狙いすました一撃はポストの横をかすめる。

29 アレクサンドレ・ゲデス 6(56分OUT)
7分にチームを勢いづかせるシュート。その2分後に相手のパスをかっさらい、思い切りの良いミドルで先制点をゲット。
 
途中出場
MF
18 道渕諒平 5(HT IN)
前線の起点作りに奔走したが、功を奏せず。前を向いて仕掛けられるようなシチュエーションは数える程度だったか。

FW
20 長沢 駿 5(56分IN)
最前線でパスを受けて、後ろの選手を活かそうとするプレーはまずまず。その先の展開でもう一工夫が欲しかった。

MF
5 椎橋慧也 5(73分IN)
中盤でボールを動かしながらチーム全体を前に押し上げようとしたが、自身のミスもあり、流れを引き寄せられなかった。

MF
7 関口訓充 5(73分IN)
高い位置で動き回ったものの、相手のビルドアップを食い止められずに、本来の実力の半分も示せなかった。

DF
45 真瀬拓海 ―(82分IN)
右サイドでマイボールにすれば、積極的な仕掛けを見せたが、敵を抜き切れず、好機を演出できなかった。

監督
木山隆之 5
前半の途中から相手のペースとなり、その流れを変える効果的な一手を打てず。交代策もハマらなかった。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【J1第18節PHOTO】横浜 3-1 仙台|鮮やかな逆転劇。前線のブラジル人トリオの活躍で横浜が勝利
【関連記事】
先制を許した横浜だが、頼れる助っ人の3発で仙台に鮮やかな逆転勝利!
【横浜】「すごく良いチームに――」今季二度目の3連勝。扇原貴宏が語るたしかな充実感
【横浜】軌道に乗ってきた新システム3-4-2-1。その効果と手応えは?
ホームで勝てず16位に沈む仙台…ベテラン関口訓充がチームに求める「責任」「強度」
「おかえり!」「もしかして?」仙台のMFクエンカが投稿した決意表明写真にファンも反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ