【J1採点&寸評】横浜FC1-1仙台|攻守両面で存在感を示したアンカーを最高評価に

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年07月13日

仙台――西村は果敢にプレーに絡んだのだが…

テンポの良いパスワークで組み立てた椎橋。読みの鋭い守備も光った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
19 ジャーメイン良 5.5
高さでは簡単に負けず、惜しいシュートも放ったが、結果を出せず。後半は調子を上げて存在感を見せたが……。

20 長沢 駿 5.5(79分OUT)
8分のチャンスはモノにできず。裏を狙う動き出しは良かったが、パスが入らないケースもあり、今ひとつの出来だった。

29 アレクサンドレ・ゲデス 6(60分OUT)
チームを敗戦から救う価値ある同点弾。もっとも、イージーなミスが散見されただけに、評価は及第点どまり。
 
途中出場
MF
18 道渕諒平 5.5(60分IN)
可能性を感じさせるドリブルを繰り出したものの、敵の守備網を切り裂くほどの迫力は示すことができなかった。

FW
15 西村拓真 5.5(60分IN)
左ウイングとCFでプレー。果敢にプレーに絡んで打開を試みたが、求められる活躍はできなかった。

FW
42 山田寛人 ―(79分IN)
攻撃に広がりをもたらすポジショニングでゴールを目指す。だが、良い形になかなか持ち込めずシュートも打てなかった。

MF
30 田中 渉 ―(88分IN)
限れたプレータイムのなかでは持ち味を発揮する機会が少なく、アピールできたとは言い難い数分間だった。

監督
木山隆之 5.5
受けに回ってしまった前半の修正力に課題を残したか。それでも同点に追いつくなど盛り返した後半の采配はさすがだった。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【J1第4節PHOTO】横浜FC1-1仙台|一美が今季2得点目にA・ゲデスがJ初ゴールも互いに次の得点が奪えずドロー決着
【関連記事】
ともに“次の1点”が奪えず。横浜FCと仙台の一戦は1-1のドロー決着
【横浜FC】「選手たちの表情を見て…」下平監督が語る“勝点1”の手応え
【横浜FCの最新序列】相性抜群の若き2トップ!俊輔、レアンドロ、松井らを擁す中盤は多士済々
【仙台】「もっとゴールに絡みたい」J1初スタメン初ゴールのFW山田寛人が見せる貪欲さ
【ベガルタ仙台の最新序列】18歳ルーキーGKが正GK奪取も!? 前線はロシア帰りの西村の加入で大激戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ