• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】浦和 3-1 名古屋|遠藤航が強烈ヘッドで2ゴール!対するジョーは沈黙

【J1採点&寸評】浦和 3-1 名古屋|遠藤航が強烈ヘッドで2ゴール!対するジョーは沈黙

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年07月18日

名古屋――シャビエルは見事な一発を決める

CKから3失点した名古屋。勝利が遠かった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

4 小林裕紀 5
ボールロストからピンチを迎えるなどやや不安定な出来。チームのバランスを取ろうと苦心した。
 
38 児玉駿斗 6
大学2年生のテクニシャンが2試合続けて先発。小柄ながらドリブル、パスともに異質で浦和の守備を惑わした。

FW 
7 ジョー 5
動き自体は悪くなかったが、マウリシオ、槙野らの激しいマークに潰された。エースとしては不甲斐ない結果だ。
 
10 ガブリエル・シャビエル 6.5
小さな魔法使いは圧巻の一発で、一時同点に追い付くゴールをゲット。後半立ち上がりに見せた和泉へのロングスルーパスも秀逸だった。

 
交代出場
DF
39 内田健太 -(76分IN)
疲れが見え始めた和泉に代わって左SBに入った。ただ相手のプレッシャーが激しく、苦しめられた。

FW
11 佐藤寿人 -(80分IN)
2点を追う状況でピッチへ。何度か相手最終ラインの裏へのボールを要求したが、周囲と息が合わなかった。
 
MF
21 八反田康平 -(80分IN)
練習では好調を維持し、先発が予想されるもベンチスタート。短い出場時間ではその鬱憤を晴らせなかった。

監督
風間八宏 5
「自分たちの姿が戻って来た」と試合後にはチームの戦い方を評価。しかし、最も欲しかった勝利はまたもお預けに。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
 
【関連記事】
日本代表、槙野智章が鮮烈ヘッド弾! 応援に駆け付けた日本代表“僚友”に捧げた!?
ロシア帰りの遠藤航&槙野智章でヘッド3発! 浦和が名古屋を3-1で撃破!!
怒涛の8ゴールに横浜指揮官もご満悦!「中断前はあまり運がなかったが、今日は報われた」
日本代表CBコンビが離脱の鹿島、再開初戦で3失点も…磐田と壮絶3-3ドロー!!
日本代表・中村航輔が頭を強打…柏&FC東京サポーターから”航輔コール”が起こるも無念の負傷交代

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ