【J1採点&寸評】柏2-1神戸|MOMは2ゴールの伊東!沈黙したポドルスキの評価は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年03月31日

神戸――田中はワンチャンスをモノにしたが…

田中はCKに合わせて見事な同点ゴールを決めた。写真:山崎 賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
33 田中順也 6
74分、CKから高度なヘディンシュートを決めた。全体的に存在感が薄くても、ワンチャンスをモノにしたのは見事。
 
33 大槻周平 5(72分OUT)
動き出しがいまいちで、最前線でボールを引き出ず。攻撃の迫力不足の一因になっていた。
交代出場
MF
13 小川慶治朗 5.5(60分IN)
本職ではない右サイドバックに入っても、果敢なドリブル突破を見せていた。
 
FW
9 ハーフナー・マイク 5.5(72分IN)
高さを活かしてプレーで攻撃を活性化。77分には頭で味方につなぎ、その流れのままゴール前ヘ走ってヘディングシュートを見舞った。
 
MF
23 松下佳貴 5(72分IN)
左サイドバックに入ったが、自身のサイドの裏を突かれて決勝ゴールを許してしまった。
 
監督
吉田孝行 5
アタッカーを両サイドバックに置いて、逆転を目指す思い切った采配は奏功せず。右サイドは上手くいったかもしれないが、左は裏目に出た。
 
取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【独占激白|前編】ポドルスキが語る日本サッカー「環境が整っているわりには国民から…」
あれ? ポドルスキがドイツ代表に電撃復帰?「ロシアへの準備は万端」と驚きの写真を公開
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
伊東純也の会心2ゴールは必見!柏が神戸を下して暫定4位に浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ