• トップ
  • ニュース一覧
  • あれ? ポドルスキがドイツ代表に電撃復帰?「ロシアへの準備は万端」と驚きの写真を公開

あれ? ポドルスキがドイツ代表に電撃復帰?「ロシアへの準備は万端」と驚きの写真を公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月21日

ドイツ代表の最新2ndユニホームを着て登場

今季はここまで公式戦5戦3発と好発進のポドルスキ。ドイツ代表復帰はまんざらでもない!? 写真:徳原隆元

画像を見る

 まさかのドイツ代表復帰宣言だ。
 
 J1ヴィッセル神戸のFWルーカス・ポドルスキが、3月20日に自身のツイッターを更新。どこかで見たことのある緑色のキットを身に纏い、ボールリフティングしている写真を掲載し、「ロシアへの準備は万端」「この夏、ワールドチャンピオンが着用するグリーンだ」との一文を添えた。
 
 3月20日、スポーツメーカー『adidas』はロシア・ワールドカップに出場する8か国の本大会用2ndユニホームのデザインを一挙公開。そのタイミングに合わせて、同社と契約を結ぶポドルスキもそのシャツを着用してPRに一役買ったというわけだ。

 
 もちろん、代表復帰を匂わせたのはポルディー流のジョーク。ちょうど1年前の2017年3月22日のドイツ対イングランド戦で“代表引退試合”を済ませており、そのゲームで伝説的なスーパーミドルを決めて、サポーターに別れを告げた。ただ依然としてドイツ国内で絶大な人気を誇るストライカーだけに、再登場の運びとなったのだろう。
 
 ワールドカップ本大会が近づくなか、シーズン開幕からおよそ1か月が経過した今季は、J1とルヴァンカップで5戦3発とコンディションは良好。代表復帰に向けてヨアヒム・レーブ監督にささやかなアピールをしたとも……勘繰りがすぎるだろうか。
 
 ディフェンディングチャンピオンのドイツは3月23日にスペインと、同27日にはブラジルとのテストマッチに臨む。ポルディーと全世界が注目する、豪華2連戦だ。
 
【関連記事】
ポドルスキが鮮烈のゴラッソ2発! 新キャプテンがヴィッセルの窮地を救う!
ポドルスキが独紙で日本サッカーへ辛辣提言! 「Jリーグはどこに行きたいのか」「日本代表も停滞している」
「こんな馬鹿げた話があるか!」神戸のポドルスキが古巣ケルンとサポーターを擁護
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ