【J1採点&寸評】柏2-1神戸|MOMは2ゴールの伊東!沈黙したポドルスキの評価は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年03月31日

神戸――甘さがあったCBを厳しく採点

【警告】柏=ユン・ソギョン(35分)、小泉(42分)、中谷(51分) 神戸=三原(23分)、三田(57分)
【退場】柏=なし 神戸=なし
【MAN OF THE MATCH】伊東純也(柏)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
神戸 5
仕掛けが少なく、怖くない攻撃だった。セットプレーで1得点をもぎ取ったものの、2失点とも守備の脆さを露呈した。
 
【神戸|採点・寸評】
GK
18 キム・スンギュ 5.5
39分の伊東との1対1で、タイミングの良く飛び出しでシュートミスを誘った。1失点目を防ぐのは難しかったが、2失点目は安全なところに弾きたかった。
 
DF
24 三原雅俊 5(60分OUT)
大きなピンチでないにも関わらず、23分にユン・ソギョンを倒してファウルで警告。また、対峙したキム・ボギョンへの対応にも手を焼いた。
 
39 伊野波雅彦 4.5
1失点目の場面では、伊東のドリブルのコースを限定できなければ、寄せも甘かった。かなりの余裕を与えてしまった。
 
3 渡部博文 4.5
39分にはトラップミスからボールを奪われ、大きなピンチを招く場面も。また、2失点目はカバーリングができておらず、山崎のマークも外してしまった。
 
22 橋本 和 5.5(72分OUT)
何度か攻撃参加を見せたが、個人での突破は迫力不足。効果的な絡み方もできなかった。
MF
14 藤田直之 5.5
51分、ショートカウンターで攻め上がり、シュートを放つもブロックされた。だだ、その動きまでは良かった。
 
8 三田啓貴 5.5
54分、巧みなタッチからのボレーで惜しいシュートを放つ。技術があって走れるだけに、もっと多くのプレーに絡みたかった。
 
10 ルーカス・ポドルスキ 5
ミスから何度かカウンターを食らった。パスやシュートのスキルはさすがだが、攻守ともに運動量が物足りない。
 
FW
27 郷家友太 5.5
35分にセカンドボールを拾い、シュートを放った。オフ・ザ・ボールの動きは悪くなかっただけに、パスやシュートの質がもう少し高ければ脅威になっていたか。
【関連記事】
【独占激白|前編】ポドルスキが語る日本サッカー「環境が整っているわりには国民から…」
あれ? ポドルスキがドイツ代表に電撃復帰?「ロシアへの準備は万端」と驚きの写真を公開
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
伊東純也の会心2ゴールは必見!柏が神戸を下して暫定4位に浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ