【J1採点&寸評】神戸2-0C大阪|ポドルスキが躍動!沈黙した杉本、山口は低評価…

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年03月18日

C大阪――杉本を厳しく評価。

ゴールを奪えなかった杉本。本調子とはほど遠い出来だった。写真:徳原隆元

画像を見る

FW
9 杉本健勇 4.5(79分OUT)
激しいマークを受け、シュートはわずか2本にとどまる。最も期待されていた得点は奪えなかった。能力を考えれば、厳しく評価せざるを得ない。


18 ヤン・ドンヒョン 5
疲労の影響か身体にキレがなく低調なパフォーマンスに終始。ハイボールで存在感を示したが、決定機は少なかった。
 
交代出場
MF
24 山村和也 5.571分IN)
3バックの一角に入ったが、特筆すべきプレーはなし。空中戦でも相手の後手に回っていた。

FW
40 安藤瑞季 5.5(71分 IN)
郷家と同じく、高卒ルーキーでJ1のピッチに立つ。果敢にボールを追い回し、攻撃ではパワフルな突破を見せた。

FW
8 柿谷曜一朗 -(79分IN)
左足首の負傷により先発はせず。2失点によりチームが勢いを失った影響もあり、ゴールから遠い位置でのプレーに終始。流れを変えられなかった。

監督
ユン・ジョンファン 5
ACLとの並行により、選手のやり繰りに苦慮。後半は3-4-1-2にシステムを変更し、流れを引き寄せようとするも、むしろバランスを崩した印象だった。

取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【神戸 2-0 C大阪 PHOTO】藤田が先制、ポドルスキ弾で突き放し神戸がリーグ戦で初勝利を挙げる

 
【関連記事】
【セルジオ越後】再招集の森重を「励ます」って、まるでクラブチームのようだよ
ポドルスキが韓国代表GKのニアサイドをぶち抜く今季初ゴール!! 初勝利に導く勝負強さが際立つ一発!
「ポドルスキは“ひょうきん者”」ドイツの俊英FWが崇拝する英雄の素顔を明かした
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【J1採点&寸評】柏1-1C大阪|驚愕ミドルのソウザがMOM!柏は奇策が奏功するも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ