「ポドルスキは“ひょうきん者”」ドイツの俊英FWが崇拝する英雄の素顔を明かした

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月18日

6つ下の後輩に“プロの鑑”と絶賛された

31歳のポドルスキだが、そのパワーと身体の切れに陰りはいっさい見られない。日曜日にはC大阪との神阪ダービーを戦う。写真:川本学

画像を見る

 ケルン出身のプロフットボーラーにとって、やはりその存在は絶大のようだ。
 
 ブンデスリーガ1部のホッフェンハイムでプレーする元ドイツU-20代表FW、マルク・ウート。現在26歳の俊英は、シーズン終了後のシャルケ04移籍が内定している期待の注目株だ。ケルンで生まれ育った彼は、13歳から地元の名門クラブで英才教育を施された。昨夏からヴィッセル神戸でプレーするルーカス・ポドルスキは、ウートにとっては唯一無二のアイドルだったのである。


 
 2010年夏からほんの2シーズンだけ共演した大御所への印象を、ウートが記者会見の場で明かした。
 
「僕がトップチームに上がった頃、ルーカス・ポドルスキはケルンでキャリアの絶頂期にいたんだ。“プリンス・ポルディー”はいつもひょうきん者だったが、練習になると常に集中して取り組んでいた。その練習態度には本当に感服したし、ポドルスキから本当に多くのことを学ぶことができた。本当に素晴らしい人物だったね。僕は決して多くの時間を一緒に過ごせたわけではないけれども、何事にも全力で取り組む彼の姿勢はまさにプロの鑑で、心の底から尊敬していた」
 
 6つ年下の後輩からここまで称えられたのだ。ポドルスキもさぞや喜んでいることだろう。
 
 今日日曜日にセレッソ大阪との神阪ダービーを戦うポルディーだが、前日はどうやら大一番に胸を高鳴らせた様子。自身の古巣で、日本代表DF長友佑都が所属するガラタサライが、フェネルバフチェとの伝統のイスタンブール・ダービーに臨んだのだ。ポドルスキはキックオフ直前にツイッター上で応援メッセージを送っていたが、結果はスコアレスドローに終わっている。
【関連記事】
ポドルスキが鮮烈のゴラッソ2発! 新キャプテンがヴィッセルの窮地を救う!
ポドルスキが独紙で日本サッカーへ辛辣提言! 「Jリーグはどこに行きたいのか」「日本代表も停滞している」
ポドルスキが“歴代ベスト11選出”に感動!「最高の気分だ、こんな栄誉はない!」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ