【J1採点&寸評】神戸2-0札幌|ポドルスキが機能!シュート7本で相手の脅威に

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2017年09月17日

札幌――ヘイスは90分間に渡って存在感を発揮。

ヘイス(11番)は持ち前の技術でチャンスに絡んだ。写真:川本学

画像を見る

32 石川直樹 6
守備では最終ラインまで戻り、攻撃では前線まで駆け上がった。11分頃の都倉へのワンタッチスルーパスは見事だった。
 
18 チャナティップ 6.5
勝っていればMOMの活躍。卓越したボールキープ力は相手の脅威に。10分頃にはヘイスの折り返しから惜しいシュートも。
 
FW
11 ヘイス 6.5
札幌の右サイドで攻撃の起点に。11分には岩波のパスミスを奪って持ち込み、兵藤の決定機も演出。90分間、存在感を示した。
 
9 都倉 賢 5.5HT OUT
何度か決定的なスルーパスを受けたが、ゴールに結びつけられず。前線での起点にもなれずに前半のみのプレーに終わった。
 
交代出場
FW
48 ジェイ 6(HT IN)
都倉と交代でピッチへ。中盤でパスを受け、叩いて前線へという動きで相手をかく乱。63分頃には決定機を迎えたが三原に阻止された。
 
MF
44 小野伸二 6(65分 IN)
宮澤と交代でボランチに。小気味良いワンタッチパスで攻撃のリズムを変えるなど存在感を示した。だが、チームを勝利へは導けず。
 
MF
38 菅 大輝 6(79分 IN)
センターバックの河合と交代で入り、左サイドバックへ。DFを3枚から4枚に変え、菅が積極的に攻撃参加。入ってすぐの80分頃には惜しいシュートも。
 
監督
四方田 修平 6
ゲームの入り方に課題があった中、4分という早い時間に失点。交代カードもうまく機能せず、苦い敗戦となった。
 
取材・文:白井邦彦(フリーライター)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
「こんな馬鹿げた話があるか!」神戸のポドルスキが古巣ケルンとサポーターを擁護
英BBCが柴崎岳の美弾を詳報!「驚愕のサンダーボルト」「バルサにとって日本人は悪夢」
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」
【横浜】中澤佑二がレフェリングについて持論を展開「イライラするってことは…」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ