【J1採点&寸評】神戸2-0札幌|ポドルスキが機能!シュート7本で相手の脅威に

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2017年09月17日

札幌――田中順が抜け目なく詰めて先制点。

両チーム最多となる7本のシュートを放ったポドルスキ(10番)。積極性が光った。写真:川本学

画像を見る

13 小川慶治朗 6(90分 OUT
豊富な上下動で勝利に貢献。38分頃には猛烈なスピードで守備に戻り、石川のシュートをブロック。40分には惜しいボレーシュートも。
 
21 田中順也 6.5(79分 OUT
ポドルスキのシュートを相手GKが弾き、それを押し込んで先制。リーグ戦での移籍加入後初ゴールでチームに良い流れを作った。
 
FW
19 渡邉千真 6(72分 OUT
シュート2本はやや寂しい。だが、前線からのプレス、くさびのパスの受け手、ドリブル突破など多彩なプレーでチームを牽引。
 
10 ルーカス ポドルスキ 7
MAN OF THE MATCH
自身のゴールはなかったが、田中順の先制点を引き出した。他にも強烈なミドルを含めシュート7本を放つことで相手の脅威に。
 
交代出場
MF
33 大槻周平 5.5(72分IN)
渡邉と交代でトップへ。激しいプレスでボールを追いかけ、83分頃にはボールを奪い、リターンパスでエリア内へ侵入。惜しい場面を作った。
 
DF
39 伊野波雅彦 6(79分IN)
逃げ切り体制の守備固めとして田中順と交代。出場時間は短いが、5バックの一角として出場し、札幌の猛追をしのいだ。
 
MF
29 大森晃太郎 −(90分IN)
出場時間は少ないため評価なし。だが、約5分間のプレータイムの中で何度かゴールに迫るなど見せ場を作ったのはさすが。
 
監督
吉田孝行 6
カップ戦も含め就任6試合で攻守を整理。攻撃ではポドルスキの特長を最大限に生かせるような布陣で連勝へ導いた。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
「こんな馬鹿げた話があるか!」神戸のポドルスキが古巣ケルンとサポーターを擁護
英BBCが柴崎岳の美弾を詳報!「驚愕のサンダーボルト」「バルサにとって日本人は悪夢」
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」
【横浜】中澤佑二がレフェリングについて持論を展開「イライラするってことは…」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ