【J1採点&寸評】神戸2-0札幌|ポドルスキが機能!シュート7本で相手の脅威に

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2017年09月17日

札幌――豊富な運動量で攻守に絡んだ兵働は惜しいシュートも。

【警告】神戸=なし 札幌=都倉(15分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ポドルスキ(神戸)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
札幌 6
開始4分に出鼻をくじかれて失点。この1点が最後まで重くのしかかった。内容では神戸を押し込む時間もあっただけに惜しい。
 
札幌|選手採点】
GK
25 ク・ソンユン 5.5
相手を褒めるべき部分もあるが2失点は残念。特に田中順の先制点につながる、ポドルスキのシュートに対しての処理が中途半端だった。
 
DF
2 横山知伸 6
20分頃にはポドルスキの右足シュートをブロックするなど身体を張った守備が光った。だが、サイドに吊り出される場面も。
 
4 河合竜二 5.579 OUT
3バックの中央でDFを統率。周りと連系してポドルスキと渡邉を上手く抑えたが……。1失点目の田中順のシュートはもう少し寄せたかった。
 
24 福森晃斗 6
全体的には小川、藤谷の高速コンビに上手く対応。それだけに1失点目のこぼれ球への反応遅れが悔やまれる。65分頃の直接FKは惜しかった。
 
MF
26 早坂良太 6
田中順や三原に対応しながら、自らは積極的に攻撃を仕掛けた。50分頃には左足で強烈なシュートを放つが相手GKの好セーブに泣いた。
 
6 兵藤慎剛 6.5
51分頃にはボレーがバーに嫌われるアンラッキーもあった。全体的には豊富な運動量を活かし、攻守でチームにけん引した。
 
10 宮澤裕樹 5.5 65 OUT
守備では中盤の底でバランサー的な働きを見せたが、攻撃面ではなかなか見せ場を作れず。65分に小野と交代。
 
【関連記事】
「こんな馬鹿げた話があるか!」神戸のポドルスキが古巣ケルンとサポーターを擁護
英BBCが柴崎岳の美弾を詳報!「驚愕のサンダーボルト」「バルサにとって日本人は悪夢」
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」
【横浜】中澤佑二がレフェリングについて持論を展開「イライラするってことは…」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ