【J1採点&寸評】神戸2-0札幌|ポドルスキが機能!シュート7本で相手の脅威に

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2017年09月17日

神戸――キム・スンギュが好セーブでペースを引き寄せた。

【警告】神戸=なし 札幌=都倉(15分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ポドルスキ(神戸)

画像を見る

[J1リーグ26節]神戸2-0札幌/9月16日/神戸ユ
 
【チーム採点・寸評】
神戸 6.5
風上を利用し、立ち上がりに先制点に成功。22分にCKから追加点を挙げたことで、慌てずに試合を運べた。

【神戸|選手採点】
GK
18 キム・スンギュ 6.5
27分頃の兵藤の直接FKや50分頃の早坂のコースをついた絶妙シュートなどをビッグセーブ。チームを連勝に導いた影の功労者。
 
DF
34 藤谷 壮 6
チャナティップに何度か突破を許したが攻撃では好プレーを連発。特に58分頃には相手DFを振り切って田中順に絶妙クロスも。
 
5 岩波拓也 6
12分頃には横パスを相手に奪われてピンチを招いた。だが、50分頃のジェイのシュートをブロックするなど全体的には及第点。
 
3 渡部博文 6.5
22分に藤田からのCKを頭で決め、値千金の追加点を挙げた。守備でも11分頃の都倉のシュートをブロックするなど身体を張った。
 
24 三原雅俊 6
前節に続き左サイドバックで先発。攻撃では30分に精度の高いクロスで好機を演出。守備では55分頃にジェイの決定機を阻止した。
 
MF
16 高橋秀人 6.5
ボランチの宮澤や兵藤のパスを読んで相手の攻撃の芽を摘んだ。攻撃ではパスを左右へ散らし、効果的な縦パスでアクセントをつけた。
 
14 藤田直之 6
絶妙なCKで渡部の追加点をお膳立て。ボランチとして攻守のパイプ役をこなし、ゲームを上手くコントロールした。
【関連記事】
「こんな馬鹿げた話があるか!」神戸のポドルスキが古巣ケルンとサポーターを擁護
英BBCが柴崎岳の美弾を詳報!「驚愕のサンダーボルト」「バルサにとって日本人は悪夢」
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」
【横浜】中澤佑二がレフェリングについて持論を展開「イライラするってことは…」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ