11 メスト・エジル 6(85分OUT)
守備ではファーストプレッシャーをかけ続け、攻撃ではワンタッチパスからリズムを生み出そうと尽力。78分の同点弾の起点となる左サイドからの鋭いクロスは流石の質だった。
15 アレックス・チェンバレン 5.5(63分OUT)
前半は右サイド、後半は左サイドと主戦場を変えながらプレーするも、得意の高速ドリブルは鳴りを潜めた。62分に決定機を迎えるもシュートは空振りに終わり、直後にベンチに退いた。
17 アレックス・イウォビ 6
序盤から積極的にボールを受けにいってプレーに関与。ワンタッチでの散らしや縦への積極果敢な仕掛けは期待を持たせた。82分のフリーでのチャンスをモノにできていれば……。
19 サンティ・カソルラ 5.5
2ボランチの一角に入り、ビルドアップにも絡んだが、期待された決定的なパスを生み出せず、攻撃面での存在感は最後まで気薄だった。
34 フランシス・コクラン 6(71分OUT)
ゴール前への飛び出しやロングシュートなど意外性のあるプレーを見せるも、違いを作り出すまでには至らず、71分に交代を余儀なくされた。
FW
7 アレクシス・サンチェス 6.5
最前線に入っていた時間帯は起点になり切れなかったが、後半途中にサイドに回ってからは個人技が攻撃のアクセントになり、78分にワンチャンスを見逃さず、こぼれ球を押し込んで同点弾を決めてみせた。
交代出場
FW
12 オリビエ・ジルー 5.5(63分IN)
気の利いたオフ・ザ・ボールの動き出しが、チームに効果的な流動性をもたらすも、93分に2度目の警告を受けて退場。途中出場者としてはあってはならない不必要な行動だった。
MF
29 グラニト・ジャカ 5.5(71分IN)
最終ラインにまで下がってビルドアップに参加するなど精力的な動きを見せるも、期待されたであろうラストパスからの決定機演出はなかった。
MF
35 モハメド・エルネニー ―(85分IN)
わずか5分の出場だったが、ボランチで攻守の舵取り役を無難にこなした。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
