【J1採点&寸評】神戸5-1浦和|2G1Aのイニエスタが文句なしのMOM!今後の戦いに勢いが付く貴重な勝利に

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2021年10月03日

浦和――結果的に守備を修正できずに5失点

【警告】神戸=S・サンペール(48分)、大﨑(90+1分) 浦和=なし
【退場】神戸=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレス・イニエスタ(神戸)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
浦和 5

大迫と武藤のハイプレスに苦しみ、序盤からリズムを崩した。その中で8分にカウンターから失点。いい時間帯もあったが、結果的に守備を修正できずに5失点で大敗した。

【浦和|選手採点】
GK
1 西川周作 5.5

GKだけの責任ではないが5失点は厳しい。ビルドアップに関しても、もう少し関わりたかった。

DF
2 酒井宏樹 6(81分OUT)

72分の中坂のボレーをブロックするなど守備が光った。迫力ある攻撃参加でもチームを牽引した。

4 岩波拓也 5.5
大迫と武藤のプレスにやや圧された印象。ボージャンの得点シーンでは不用意な中央へのパスで失点を招いた。
 
28 アレクサンダー・ショルツ 5.5
大迫・武藤の2トップにうまく対応した。だが、試合中に守備を立て直せなかった点は残念。

15 明本考浩 6
44分に小泉からのストレート系クロスをうまく頭で合わせたがポスト直撃。そのほかも好機を多く作った。

MF
41 関根貴大 6(87分OUT)

前半は右SHでプレーし、酒井高にうまく対処された印象。後半は左へ。小泉のゴールをアシストした。

40 平野佑一 5.5(70分OUT)
守備では大迫やイニエスタへ素早い寄せを見せた。だが、中盤でうまくゲームはコントロールできず。
 
【関連記事】
「美しいFKでGKを驚かす」2G1Aで独壇場のイニエスタを母国メディアも激賞!「ムトウに完璧なアシスト」
「メッシみたい」札幌MFの"スゴすぎる”足技からの圧巻ショットにサポ熱狂!「最高のドリブルシュート」
「ついにキターー!」大迫勇也が浦和戦で約7年10か月ぶりのJ復帰弾!「酒井高徳のパスがまた素晴らしい」
【森保ジャパン最新序列】大一番のサウジアラビア&オーストラリア戦へ。久保ら不在の中盤2列目はどうなる?
サウジ&豪州の攻略法は? 最終予選の命運を握る10月シリーズ、森保ジャパンはいかに戦うべきか

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ