• トップ
  • ニュース一覧
  • 「美しいFKでGKを驚かす」2G1Aで独壇場のイニエスタを母国メディアも激賞!「ムトウに完璧なアシスト」

「美しいFKでGKを驚かす」2G1Aで独壇場のイニエスタを母国メディアも激賞!「ムトウに完璧なアシスト」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月03日

神戸を5ゴール圧勝に導く

3点に関与する圧巻のパフォーマンスを披露したイニエスタ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 その活躍は、母国でも話題となっている。

 10月2日にノエビアスタジアム神戸で行われたJ1リーグ第31節で、4位のヴィッセル神戸は5位の浦和レッズと対戦。5‐1で上位対決を制した。

 神戸のゴールラッシュを呼び込んだのが、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタだ。1点を先制して迎えた21分に、鮮やかなFKを突き刺して追加点を挙げると、34分にも敵に当たってコースが変わったとはいえ、エリア外からの右足ミドルで自身2点目を奪取する。
【動画】「美しい」と母国メディアも絶賛したイニエスタのFK弾&2点目のミドル
 
 さらに、49分に1点を返された4分後には、正確な左足のクロスで、武藤嘉紀のヘッド弾をお膳立て。2ゴール・1アシストの活躍を見せた。
【動画】左足でピンポイントクロス!武藤のヘッド弾を演出したイニエスタの絶品アシスト

 この圧巻のパフォーマンスに、スペイン全国紙の『MARCA』は、「イニエスタの独壇場。2ゴール・1アシスト」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「イニエスタは神戸が浦和を5‐1で下した一戦で秀逸だった。地元の観衆に圧倒的な勝利をもたらした」

 FKについては、「美しいゴールで2‐0とした。いとも簡単に右足でファーサイドを射抜き、敵のGKを驚かせた」と紹介。2点目に関しては「運が良かった」と伝えた。

 そして、アシストについても、「ムトウが快適にフィニッシュできるように、完璧に測ったボールを左足で中央に送り込んだ」と絶賛している。

 母国のファンも37歳の健在ぶりを感じたことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ついにキターー!」大迫勇也が浦和戦で約7年10か月ぶりのJ復帰弾!「酒井高徳のパスがまた素晴らしい」
冨安健洋を“拾った”アーセナル、ブラジル代表DFを選んだトッテナムの明暗に現地注目! 「スパーズが勝ったと思われたが…」
「マコトの凄さは知っていたが…」先発復帰した長谷部誠を、フランクフルト監督が改めて称賛! ファンからは"起用継続"を望む声
「チームスピリットを示した素晴らしい光景」冨安健洋の“振る舞い”に英国メディアが感嘆!「ロッカールームの人気者だ」
【セルジオ越後】スタメンや戦術は敵も分かり切っているが…とにかく最低勝点4! 南野には自分の価値を示してほしい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ