【J1採点&寸評】広島1-1神戸|MOMはFK弾の東。Jデビューしたボージャンの評価は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年09月06日

神戸――大﨑はD・ヴィエイラと激しくバトル

【警告】広島=ハイネル(37分、58分)、D・ヴィエイラ(54分) 神戸=大﨑(64分)、サンペール(81分)
【退場】広島=ハイネル(58分) 神戸=なし
【MAN OF THE MATCH】東 俊希(広島)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
神戸 6

数的有利になってから先制を許してしまい、同点には追い付いたあとにギアが上がり切らなかったのは残念も、勝点1を積み上げた。

【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 5.5

東の直接FKは触ることができていた。ゴールマウスの外に弾き出したかった。

DF
17 菊池流帆 6

空中戦はイニシアチブを握っていた。フィードのミスもあったが、守備時の集中力は高い。

25 大﨑玲央 6(74分OUT)
今季2度目の先発。前半は危ない場面で身体を張り、交代するまでD・ヴィエイラと激しくバトル。

4 トーマス・フェルマーレン 6
守備時の対応もビルドアップも安定感は高かったが、ファウルが失点につながってしまった。
 
MF
24 酒井高徳 6

失点したから高い位置でプレーする回数を多くするも、決定的な形は作れなかった。

6 セルジ・サンペール 5.5
前半途中に良いリズムの時間あったが、ひとり多くなってからは良いリズムを作れなかった。

19 初瀬 亮 6
前半からドリブルで仕掛けてカットインしていく形を作り、ひとつを得点につなげた。
【関連記事】
【セルジオ越後】五輪から3連敗…勝たせてくれない監督には信頼がなくなるよ。残念だったのは久保と堂安のプレーぶり
「負けるべくして負けた」。吉田麻也が内田篤人の質問に答え、厳しくコメント「全然良くなかった」
「一番痺れた」「容赦ない」試合後の内田篤人&戸田和幸のインタビューが大反響! ファンからは様々な声が
「自分なら絶対にキレていた」古橋亨梧のプレーを元選手が批判「分かってない」
「クボに圧倒された」久保建英がスペイン五輪代表の銀メダリストたちに“個人リベンジ”! 対峙したMFには酷評「何の役にも立たず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ