【J1採点&寸評】札幌0-2名古屋|MOMは2ゴールを奪った稲垣!指揮官の手腕も高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月26日

名古屋――相手にボールを握られるが、想定通りに対処

【警告】札幌=なし 名古屋=米本(39分)
【退場】札幌=なし 名古屋=なし
【MAN OF THE MATCH】稲垣祥(名古屋)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
名古屋 7

札幌にボールを持たれる展開だったが、完全に予定通り。ベストなメンバーを組めたわけではないが、そのなかでもしっかりと戦略の約束事を徹底し相手の攻撃を跳ね返し続けた。そして要所で好機を仕留めた決定力も見事。

【名古屋|採点・寸評】 
GK
1 ランゲラック 6.5

厚い守備網を破っても、その後ろにはこの守護神。落ち着いたプレーぶりで堅守を構築してみせた。

DF
6 宮原和也 6

流動的にポジションチェンジをする相手に対しても的確に対応。ついていく場面、受け渡す場面とが滞りなかった。

4 中谷進之介 6.5
前節に続いてディフェンスリーダーとして鋭い動き、ラインコントロールを見せていた。ピンチにも動じず。
 
13 藤井陽也 6
今季初先発ながらも問題なくプレー。クロス対応にも安定感があり、選手層に厚みがついた印象も与えた。

23 吉田 豊 6.5
つなぐプレーとクリアーをするプレーとがハッキリしており、中央の守備陣が落ち着いて対応できる状況を保っていた。

MF
17 森下龍矢 6.5

守備時にはこの選手が最終ラインに加わるというやり方をチームが徹底。右サイドで守備戦略の中心を担っていた。

MAN OF THE MATCH
MF
15 稲垣 祥 7

中盤で運動量を発揮するにとどまらず圧巻の2ゴール。どちらも決して簡単なシュートではなく、得点力の高さを感じさせた。

【動画】少ないチャンスで稲垣が2発!札幌対名古屋のハイライト
 
【関連記事】
プレミアの選手派遣拒否にFIFAが“規制緩和”を政府に要求! 英国ジョンソン首相はこれを拒否か
「マドリーは無礼だ」エムバぺへの200億円オファーを一蹴したパリSG。いくらなら売却するのか?
「神の領域を超えてる」イニエスタの「何回でもみれる」“リフティングパス”に絶賛の嵐!
大迫勇也が神戸でのプレーに心を躍らせるワケ「アンドレスのボールの置き方がやっぱり凄いなと」
槙野が語った酒井&ショルツ加入の効果「一人ひとりの長所を生かした守り方ができている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ