【J1採点&寸評】湘南0-0札幌|MOMは終盤のピンチをビッグセーブで救った守護神!両チーム、ネットを揺らすがそれぞれオフサイドに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年05月03日

札幌――変化をつけたFKから相手ゴールを脅かす

【警告】湘南=中村(50分)、名古(53分) 札幌=なし
【退場】湘南=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】菅野孝憲(札幌)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
札幌 6

相手のミスを逃がさずカウンターでチャンスを演出。後半もセットプレーを絡めて幾度かゴールに迫ったが得点はならず。逆にゲーム終盤の相手の攻勢は守備陣を中心に無失点に抑え、勝点1を手にした。

【札幌|採点・寸評】 
GK
MAN OF THE MATCH
1 菅野孝憲 6.5

最終ラインの背後やクロスにしっかり対応。押し込まれた終盤も、身体を張ったパンチングやシュートストップでゴールを許さなかった。87分のタリクのシュートに対してチームを救うビッグセーブ。

DF
2 田中駿汰 6.5

金子と連係し、クロスやラストパスでチャンスを演出。タイトな守備で無失点にも貢献した。

10 宮澤裕樹 6.5
空中戦を含め、身を挺してピンチをカバー。相手陣内に押し込んだ際には攻撃もフォローした。後半にネットを揺らすが直前のプレーがオフサイドに。

5 福森晃斗 6
内に絞ってビルドアップを促す。左足を警戒する相手に対して、変化をつけたセットプレーも。積極的にシュートも狙った。
 
MF
9 金子拓郎 6.5(66分OUT)

サイドの激しい攻防のなか、鋭く仕掛けてクロスを供給。自らシュートも放つなど好機を演出した。

14 駒井善成 6(66分OUT)
ビルドアップに関わり、ドリブルを交えてリズムを作る。プレスバックなど守備にも貢献。

6 高嶺朋樹 6(78分OUT)
最終ラインに下がって組み立てに加わり、後半には高い位置で仕掛けてファウルも誘った。

4 菅 大輝 6(55分OUT)
サイドの駆け引きで、高い位置を取りつつ、守備にも粘り強く対応。55分のFKの場面では、サインプレーから鋭いシュートを放った。
 
【関連記事】
「素早いターン、独創的なゴール」の三好康児にチーム断トツとなる驚異の“8点評価”!「素晴らしい仕事をした」
「久しぶりのゴール!」約半年ぶりの今季6点目に橋本拳人が喜びを投稿!「いいもの見せてもらいました」とファン歓喜
「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」
「狙っていた」今治で奮闘中の元日本代表MF橋本英郎が偉業達成! 左足弾でJ3最年長得点をマーク
「監督とは教育者になること」シメオネやポチェティーノらアルゼンチンからなぜ名将が生まれるのか?その“源流”を辿る【前編/現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ